イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

横浜DeNAベイスターズ山口選手の人的補償について

昨年のストーブリーグは山口投手のFAが話題になりましたね。ベイスターズファンとして思うことを書いておきたいと思います。


10月のミーティングを山口選手が欠席して、それに対して高田GMが(FA)するんじゃないと発言しました。
その高田GMに対して、冷たいとか残留を望む気がないとかありますが、自分はちょっと違う見方なんですよ。


これは高田GMなりの親心だと思うんです。

横浜ファンの皆さんご存知ですが、山口選手と言えば実績の割に批判される度ナンバー1の選手じゃないですか。
横浜に残留して、毎年抜群の成績を残し続ける事が出来るなら何も言われないでしょう。

でも良い年があれば悪い年もあるのが現実ですからね。


思いきって行ってこい。

円形脱毛なるまで悩んだやないかと。横浜を思う気持ちや、横浜ファンへの気持ちがあるのは分かる。

でも、残ってもこれからもその悩みは続くぞと。
だったら思いきって外に出て、その方が大変なこともあるだろうけど、またFA取って横浜に帰ってくるぐらいまで活躍しろよ、というメッセージに感じましたね。

考え過ぎなんでしょうけどね。笑


巨人でも、ぜひ横浜戦以外では、活躍してほしいです。笑

 

さて山口選手はBランクですので人的補償の対象ですね。

昨年のニュースで今年の仕事始めで発表すると出てました。金銭ではなく人的補償なのは間違えないと思いますね。

意見もまとまっているようなので、もしかしたらビックネームの選手がプロテクト漏れしていたかもしれませんね。

 

補強ポイントは投手か内野手とのことなので、西村投手や山口投手(もちろん巨人の笑)、片岡内野手や藤村内野手なんかの名前が出てますが…。

 

ベテランの選手なら、巨人は優勝経験も多いのでベイスターズという若いチームの助けになってくれそうですし、

若い選手であれば、横浜の選手と切磋琢磨してレギュラー争いしてくれればと思います。

 

もうまもなく発表でしょうね。楽しみです!

 

 

ko-udon-sc50.hatenablog.jp

 

平良投手に決まりました!!活躍を期待します!!