イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

カラオケで歌うの恥ずかしい!車とかでは歌うけど!笑

 

f:id:ko-udon-sc50:20170221233200j:plain

 

「カラオケで歌うのなんか恥ずかしい」

 

私は昔からずっとこうです。

 

人前で歌うの恥ずかしいです。

仲のいい友達でもです。

 

思いっきり歌える人すごいなぁって思います。

 

あと他人の歌ってなんか上手く聞こえるし余計ですよね。

 

というわけでカラオケとか全然行きません。

年1回くらい付き合いで行くか行かないかくらいですね。

行っても最低限しか歌いません。

全く歌わないのは、さすがにそれは気まずい。(笑)

 

別に人の歌聞いてるのが嫌とかいう事じゃないです。

自分が歌うのが恥ずかしい。

 

 

今日のエントリーは、

私と同じような恥ずかしさを持つあなたへ贈る、

私からの応援歌です。(笑)

 

 

スポンサーリンク
 

歌が下手なわけではない。

 

恥ずかしいからと言って、

どうしようもなく下手なわけではありません。

 

とはいえ、もちろんうまくはありません。

歌うと”別に普通だよ”って言われます。

 

お世辞もあるでしょうが、

自分でもめちゃくちゃ下手だとは思っていませんね。

 

小学校の時とか歌のテストありましたし。

ピアノも習ってたから、音階も分かります。(多分!)

 

繰り返しますが、

だからと言って上手くはないです。

 

それと恥ずかしいは、別問題と言うわけです。

 

 

歌うこと自体は嫌じゃない

 

そもそも歌うことが嫌いとかそういう事でもありません。

 

車の中なんかでは、全然歌います。

 

1人で運転している時なんかは、

けっこうご機嫌で歌っています。(笑)

 

あとはちょっとしたときに口ずさんだり、

鼻歌とか全然歌いますしね。

 

音楽を聞くのも大好きです。

 

きっと人前で歌うという事が恥ずかしいんでしょうね。

 

 

スポンサーリンク
 

別に恥ずかしくたっていいじゃないか!

 

歌うのが恥ずかしくて、

全然いいと思います。

 

 

歌うのが好きな人がいて、

歌うのが恥ずかしい人がいて、

別に正解は人それぞれなんですから。

 

 

ちょっとシャイだけど、

内に闘志を秘めるタイプの人間なんだと思いましょう。

 

人前で歌うのが恥ずかしいからと言って、

あなたの魅力は変わらず輝いています。

 

 

最後に・・・

 

私の場合は、別に人前に出るのが恥ずかしいわけではありません。

 

むしろ人前に出るのはわりと好きなほうです。

 

遊んだりするときは企画係したりします。

もちろん、カラオケには行きませんが。(笑)

 

 

もしあなたが、歌う経験がただ少ないという事が理由であれば、

今は恥ずかしくても、何回もカラオケに行って歌ったりしているうちに恥ずかしさも無くなるかもしれません。

 

どんどん歌が上手くなるのが実感できて、好きになるかもしれませんよ。

 

私は歌うが嫌というわけではないので、

これからもドライブなんかでは楽しく歌っていきます。

車の中は私のおすすめです。

プライベート空間ですから。

 

歌いたくない方は、もちろん歌わなくていいんです。

 

歌いたくても恥ずかしい方は、

あなたなりのオリジナルカラオケルームを見つけて、

心の叫びを音に乗せてください。

 

以上!

恥ずかしがり屋のロックンロールでした!(笑)

 

こちらの記事もよく読まれています!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog