イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

横浜ベイスターズ、2017年新戦力への個人的雑感!

気付けば3月になりまして、

オープン戦も始まり、WBCもあり、

今年も野球の季節がやって来たなぁという感じです。

 

というわけで、

2017年の横浜DeNAベイスターズの今年の新戦力について、個人的な意見のでもって、まとめていきたいと思います!

 

f:id:ko-udon-sc50:20170303123142j:plain

 

 

 

2017年の新戦力!!

まずは今年の新戦力からです!

 

ドラフトでは10選手を獲得しました。

ドラフト選手の紹介は色々なメディアですでにいっぱいされてますので、省略させてもらいます。(笑)

 

練習試合では育成1位の笠井投手が期待されてますね。他にも監督期待の網谷選手。

現在支配下登録は67人です。

いざという時の枠も必要として、育成選手から1人か2人登録があるかもしれません。

 

大学生の3人の投手と社会人出身の進藤投手には、即戦力で今年からの活躍を期待します。

ドラ1の濵口投手はまだ分かりませんが、他の投手はリリーフに回りそうな感じですね。

この中から1人でも、1軍で1年間通して投げてくれたら、

マシンガン継投なんて言われてた時代に比べて、リリーフ投手に関してはかなり充実してくるんではないでしょうか。

クワトロKとか懐かしいですよね。(笑)

 

巨人から移籍の平良投手も、2月の古巣巨人とのオープン戦で、5回5安打無失点と好投しています。

オープン戦の結果ほどあてにならないものもありませんが、21歳ととても若い投手です。

周囲の刺激にも大いになることでしょう。

私的には、ローテーションの谷間で期待枠として投げて、5勝くらいしてくれたら嬉しいです。

 

ヤクルトから移籍の田中選手も巨人とのオープン戦で3打数2安打と、若手に負けじとアピールしているようです。

2015年リーグ優勝の経験もあるベテラン選手です。

セカンドはベイスターズの課題でもありますので、田中選手の加入は嬉しかったです。

例えスタメンで出なかったとしても、ベンチでのベテランの活躍というのもある選手だと思います。

良かったらこのままベイスターズで活躍して、ベイスターズで引退して、コーチとかやって欲しい選手です。

 

ちなみに今のベイスターズで優勝経験があるのが、

この田中選手と、巨人でリーグ優勝したロペス選手と平良選手、ロッテで日本一の久保投手、あとは林投手とG後藤選手と藤岡選手です。(誰か抜けてたらごめんなさい)

こうやって書いてみると思ったよりいるけど、やはり少ないですね。

当たり前ですが生え抜きではひとりもいません。

98年からリーグ優勝もしてなくて、三浦選手も引退したらこうなりますね。

 

今年こそはリーグ優勝を目指してもらいましょう。

ただ個人的には、長いペナントでリーグ優勝というよりは、2位か3位でCSに出て、勢いで日本シリーズ出場のほうがいけそうとも思います。

 

 

今年こそは本当の助っ人に!?

 

次は助っ人外国人選手です。

まず去年から残留したのが、ロペス選手とエリアン選手です。

 

今年から加入が、

クライン、パットン、ウィーランドの3投手と、

3塁手のシリアコ選手です。

 

それぞれ少しずつ特徴を書いておきます。

・クライン投手

身長約2メートルの大きな選手。練習試合でも好投しています。動画を見た感想は、元広島のバリントンみたいだと思いました。今年の先発候補です。

・パットン投手

抑え候補です。ラミレス監督は、このパットン投手か山崎投手のどちらかを抑えにすると言ってます。早いストレートとスライダーにチェンジアップが武器と、いかにもリリーフ投手という感じです。抑えでなくても、エレラ投手みたいに8回や7回で投げてくれると助かります。

・ウィーランド投手

正直私の中でいちばん情報がないです。(笑)ただ武器は縦に落ちるナックルカーブのようです。マイナーのデータを見るとコントロールもいいようですがどうでしょうか。練習試合でソックスを見せるスタイルで投げてたのが印象的です。

・シリアコ内野手

独立リーグ石川から加入です。練習試合やオープン戦でも結果を出し続けています。このまま3塁のポジションを埋めてくれたらなぁーと期待ですね。独立リーグではスラッガーでしたが、NPBではどうでしょうか。ホームランも打てる中距離打者くらいが合ってそうな感じではあります。

 

まだまだこの時期の結果はあてにはなりませんが、今年こそはひとりでも多く本当の助っ人になってほしいです。

外国人選手枠確定はロペス選手だけなので、これから競争ですね。

私の期待は、クライン投手はローテーションの1人にはなってくれると思っています!

 

 

最後に長くなりましたが、

今の時期はいつも楽しい時期でありますが、今年はいつも以上に楽しいですね。

暗黒の横浜時代に比べて、戦力も上がってきているということでしょう。

 

ぜひ今年も、シーズンの最後まで楽しませてほしいと思います!