イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

WBC開催です!次大会は横浜からいっぱい選出されるといいなぁ。

f:id:ko-udon-sc50:20170303123142j:plain

 

明日7日から、WBC一次リーグがスタートします。

 

日本は明日のキューバ、8日にオーストラリア、10日に中国と試合があります。

日本とキューバとオーストラリアと中国で総当たりをして、上位二チームが決勝ラウンドへ進みます。

順当にいけば、日本とキューバが決勝ラウンドに進むでしょうが、野球のトーナメントは番狂わせがあるのが常なのでどうでしょうか。

 

中国はまだ厳しいでしょうけど、オーストラリアなんかいいピッチャーがいれば1,2点で抑えてなんとか点とれば勝つなんてこともありますからね。

かつてバーンサイドとかの例もあります。あれはWBCではなく親善試合でしたけどね。野球知らない人からしたら何それでしょうけど。(笑)

 

そしてキューバには、ロッテのデスパイネがいて、

なななんと!

セペダがいます!!あのセペダです!!

日本野球を知り尽くしたセペダですからね。これは手ごわい相手がいましたね!(笑)

 

まぁセペダの話はこれくらいにして、

横浜からは筒香選手一人が選出されています。(石田山崎の二投手が予備選手で登録はされています。)

そこでかなり気が早いですが、

おそらく2021年に開催されるであろう、第5回WBCに横浜から選出されそうな選手を考えたいと思います!

ケガしたら嫌だから、実は選ばれないほうがいい説はいったん置いといてくださいね!(笑) 

 

ではさっそく、

 

第1位!筒香選手!

もはや横浜の4番でなく日本の4番になろうとしてる。当然でしょう。問題は次大会の出場が横浜からかどうかということ。メジャー願望あるのかな。

 

第2位!今永選手!

横浜のエースとして出場してほしい。つまり左のエースでなく、横浜のエースになっていてほしいということです。左腕からのストレートの威力はリーグトップクラスです。きっと次大会のころには、最多勝や最多奪三振を他球団のエースたちと争う存在になってくれているでしょう。

 

第3位!山崎康晃選手!

ハマの大魔神として出場してほしい。インコースもガンガン攻めて、より一層の安定感をつけてほしいです。昨年はクロスステップを直そうとしたりしてましたが、私はまだ若いうちはどんどんクロスステップしてほしいです。歳取ったらクロスしようとしてもクロス出来なくなりますからね。

 

第4位!桑原選手!

ハマの核弾頭として、日本打線に火をつけてほしいです。4年後は27歳ですね。リードオフマンとしてバリバリやっててほしいですね。次のWBCは1番センター桑原でいきましょう!

 

第5位!砂田選手!

私の希望はリリーフで!今年でいうと岡田選手とか左のワンポイント的なポジションでどうですかね。まぁ4年後は、きっと阿部打撃コーチが推薦してくれますよ。(笑)

 

 

とりあえず5位まで書きましたが、これ永遠書けますね。(笑)

すごいベタな順位です。(笑)

 

だってまだ石田選手とか梶谷選手とか戸柱選手とかいるし、もしかしたら三上選手や田中選手とか選ばれるかもだし、希望としては熊原選手とかも選ばれるくらいになってほしいし。あわよくば平良選手も!

日本代表にいっぱい選ばれるくらいになってれば、横浜も強いチームになってますからね。

 

全員書くハメになりそうなのでこれくらいにしときましょう。

ほんとは眠たいから終わりなのは内緒。