イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

動きたいけど考えすぎて動けない。私も同じです。

考えすぎて何も動けない。

 

f:id:ko-udon-sc50:20170313231111j:plain

 

あーだこーだと考えすぎて、結局何も動けなくなる。

本当は動かないといけないと、心では分かっています。

動かないといけないし、動きたいんだと本当は思っています。

 

私はどうも、色々と考えすぎてしまう性格のようです。

でも本当は、ノリよく動きたいと思っているんですね。

 

昔はもっと軽いノリで動いていたなーなんて、歳をとった証拠でしょうか。(笑)

 

 

高校生の子に気付かされた

 

先日高校生のアルバイトの子と一緒に働いていました。

隙間時間でちょっと雑談して、その子はもうすぐ今のバイトを辞めるということが分かりました。

 

その子はまだ3か月前くらいに働きだしたばかりの子だったので、

「もうやめるの?寂しくなるね。」と言うと、

「ここは探りに来ただけなので。」との答えが返ってきました。

すぐ次の面接があるらしく、決まったら教えてくれるそうです。(笑)

 

ハッとしました。

私も昔はそうでした。

今の職場は探りに来ただけで、実際3か月ほどで辞めています。

ですが、就職活動が上手くいかなかったので、辞めた職場に出戻りしたということがありました。

 

 

 

今動けなかったら、これから動けない気がする

 

これは、今の私の正直な気持ちです。

 

もちろん、何かを始めるのに、もう遅いとかそんなことはないと思います。

いつだって一歩踏み出せば、そこから人生は一歩ずつ前に進んでいくものだと思います。

一歩踏み出すのが怖いときは、半歩でもいいから前に進んでいく。

その一歩や半歩を繰り返していくことが、あとからその道を振り返った時に、

あぁ、前に進んだんだな」と実感する私なりの方法です。

 

ですが今の私は、今動かなかったら、これからはもっと動けないとそんな気がします。

心の底から、今の場所から動きたいと感じているからです。

一歩踏み出す方法は、きっとまず辞めることなのですね。

もちろん、私の場合は、です。

あなたにはあなたなりの方法が、きっとあります。

 

 

 

小さな一歩でも、前に進みたいから

 

今の職場は2年ほど続けました。

探りに来たつもりだったのに、気付いたらずいぶん長居してしまいました。

長居してしまっている間に、少しノリが悪くなったかな?(笑)

こういう発想で考えられるだけ、まだ大丈夫だと思いましょう。

 

今の場所から前に進む。

辞めて前に進みます。

3月いっぱいで、次の場所に進みます。

 

まぁ次っていうか、どこ行くかはこれからなんですけどね。(笑)

 

 

www.kudn-sc50.blog

 

 

自分を信じて、なんて安っぽく聞こえます。

心の向くままに流されていこう、くらいが今の私にはちょうどいいですね。(笑)

 

強みを見つけて、前に進んで行きましょう!

www.kudn-sc50.blog