エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

スマホゲームを食わず嫌いしていた話!

 スマホゲームしてますか?

f:id:ko-udon-sc50:20170315220533j:plain

 

東京ドームにありそうなフレーズですけども。(笑)

 

 

少しスマホの話を。

 

ついにスマホの普及率が50%を超えました。

あれっ、まだ50%なの?」って思った方もいるでしょう。

これは個人の数字なんですね。

つまり子供からお年寄りまで全ての人の、個人の普及率です。

お年寄りの方も、携帯を初めて持った子供も含めて、スマホの普及率が50%を超えたんです。

 

逆の言い方すると、まだ50%はスマホではありません。

これからもっともっとスマホの普及率は上がります。

ちなみに世帯でみると、すでに70%を超えています。

そして携帯電話の所有率は150%以上です。

もう一人1台以上持っている世の中なんですね。

 

日本の半数以上の人がスマホを持つようになると、どうなると思いますか?

これからスマートフォンはもっともっと便利になります。

パソコンが無くてもスマホでなんでもできちゃいますよね。(笑)

大きな画面できれいな動画が見れます。

パソコンと同じようにネットサーフィンが出来ます。

人工知能に質問を話しかけることも出来ますね!

 

そして今は、スマホゲームがどんどん普及してますね。

電車とかで見ても、スマホゲームしている人の率は体感で3割くらいあるんじゃないかと思います。

これからもっともっと流行っていくでしょうね。

だって面白いですもん。(笑)

画面もかなりきれいです。

スポンサーリンク
 

 

 

食わず嫌いしていた

 

実は私はスマホでゲームをするようになったのは、かなり最近のことです。

ここ1ヶ月くらいの話ですね。

 

もちろんスマホでゲームが出来ることは知っていました。

有名ゲームのスマホ版や色々なジャンルのタイトルのゲームがあるのも知っていました。

でも実際にスマホゲームをプレイしたことはありませんでした。

理由はひとつです。

 

ゲームなんて時間の無駄だ!と思っていたからなんです。

 

やったこともないのにね。完全な食わず嫌いでしたね。

 

 

試しにやってみた

 

ではここで、いちばん最初の質問に戻ります。
スマホゲームしてますか?

 

きっかけはちょっとしたノリでした。
今までやったことないし、せっかく無料だからやってみるかー。面白くなかったら消せばいいや!
という軽いノリで、ゲームをインストールしてやってみたんです。

 

するとどうでしょう。
今までの勝手な思い込みは全部消えてしまいました!

 

いやー!面白い!!(笑)


最近のスマホなら画面も大きいです。
昔のPSPぐらいの画面サイズありますよ。
映像もとてもきれいです。

 

そしてスマホなのでどこでもプレイできます。
家でも、学校でも、会社でも、電車の中でも。

ただ面白いからといって、授業中や、お仕事中、歩きスマホはだめですよ!(笑)

 

いちばんいいのは何より無料です。
普通にゲーム買ったら、本体で数万円してソフトで数千円しますよね。
スマホなら、無料のアプリならインストールしても、どんだけプレイしても無料です。
もちろん有料のゲームもありますので、インストールするときは気を付けてくだね!
私は無料のゲームでしか遊びません。(笑)

 

ただ私が気を付けてもらいたいのは、プレイは無料だけどゲーム内で課金出来るゲームもあります。
課金したらその分レアなキャラやアイテムなどが手に入りやすくなります。

ですがそんなゲームでも、私は課金をしたことはありませんし、課金はおすすめしません。
課金はいちどハマってしまうと、課金なしではプレイできなくなってしまいますからね。


全然大丈夫です!課金せずに無料でも充分ゲームを楽しむことが出来ます!

無課金で楽しむコツは、広い心でゲームをすることです!(笑)

 

 

最後に・・・


もし同じように食わず嫌いの人がいるなら、まずはあなたもゲームをしてみてください!

好きなジャンルのゲームや、昔好きだったタイトルなんかでもいいです。

ぜひ、GooglePlayストアやAppStoreで探してみてください。

キングダムしてますか?無料スマホゲーム、英雄の系譜で遊ぼう! - イマキミ!


やってみて面白くなかったら、さっさと削除して大丈夫です。

ゲーム会社もたくさんの人に、まずはプレイしてもらいたいと思っています。
やらなきゃ損ですよ!
何と言っても、無料ですから。(笑)

 

あなたの素敵なスマホゲームライフの、
少しでもきっかけになれば嬉しいです!

 

おすすめスマホゲーム紹介しています!

www.kudn-sc50.blog