イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

スマホゲームはおすすめだけど、マナーを守って遊ぼう!

 

今回もスマホゲームの話です。

 

f:id:ko-udon-sc50:20170316232747j:plain

 

 

まぁ今更になってスマホゲームにハマったわけですが。(笑)

食わず嫌いでしたが案外楽しいですね。

 

www.kudn-sc50.blog

 

 

そんな楽しく遊べるスマホゲームですが、
私は守るべきルールを守って楽しんでもらいたいと思っています。

 スマホゲーマー達の肩身が狭くならないためにも!(笑)

 

スポンサーリンク
 

ゲームしてはいけない時はゲームしない


当たり前ですが、ゲームやスマホが禁止の場所や時はゲームしてはいけません。
例えば学生さんなら授業中、働いてる方はお仕事中はだめですよね。

休み時間になったら思いっきり遊びましょう。


他にも、運転中はそもそもスマホを触ってはいけませんね。

スマホゲームのために、事故を起こすなんて絶対だめです。

しっかりハンドルを持って安全運転してください。


最近は歩きスマホが社会問題になっています。

やはり歩きスマホも、他の歩行者や自転車と接触して事故になるケースもあります。

万が一、車なんかと接触してしまったら大怪我の可能性もありますからね。
歩きスマホもゲームだと長い時間画面を見ていることもありますので、なるべく控えるようにしましょう。

 

 

課金はおすすめしません


最近のスマホゲームは無料でプレイすることが出来るゲームが多くなってます。

ですがそれと同時に、100%完全に無料では無くて、アプリ内課金が出来るゲームがかなり多くなってます。


これがどういうことかと言いますと、インストールしてゲームで遊ぶというだけでしたら無料です。
じゃあ何が課金なのかと言いますと、ゲームで遊んでいく中で、レアなアイテムであったりレアなキャラクターなどをお金を払って買うことが出来ます。


ですがこのレアなアイテムやキャラは課金しないと手に入らないかと言いますと、別にそうでもありません。

ただゲットできる確率がものすごく低く設定されています。
なのでレアなアイテムとか欲しいけど、でも全然ゲット出来ないからイライラして課金してしまうんですよね。

 


これって結局ずっと繰り返しになるんです。

1回課金してそれだけにしようと思っても、ゲームをプレイしているとどんどん新しいアイテムとか出てきます。

そのたびに課金してゲットしたくなってしまいますからね。
お子さんがスマホゲームで内緒で課金して、親御さんに高い請求が来たなんて話も時々聞きますからね。


課金しないとレアなものとかゲット出来ないということではないですよ。

ただ確率が低くて難しいってだけで、課金なしでもレアキャラとか持ってる人いっぱいいますよ。

まぁゲームによりけりですが。(笑)


時間ある時にちょっとずつプレイして、ちょっとずつ集めていけばいいんです。
それをのんびり楽しむようにしていきましょう。

なので課金に関しては私はおすすめしません。

 

 

最後に・・・


学生さんではなく働いている方で、課金してでもやりたいという方は、自分のお金なんですから好きなことに使うのが一番だと思います。

好きなゲームなんですから好きなだけ遊びましょう。

 

www.kudn-sc50.blog


ですが、まだスマホ代を親御さんに払ってもらっている学生さんなんかは、周囲にも迷惑がかかることもあります。

やはり課金はおすすめしません。

怒られて遊べなくなったら元も子もありませんからね。

金銭的な自由を手に入れてから、好きなだけ遊びましょう。(笑)

 

 おすすめのスマホゲームはこちらです!

www.kudn-sc50.blog

 無料で遊べる!キングダム~英雄の系譜~!

www.kudn-sc50.blog

マナーを守って、思いっきりスマホゲームを楽しみましょう!