イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

プロスピAの新イベント!日本縦断ドリームキャラバン!

プロ野球スピリッツAの話です!

 

このゲームは何といってもイベントが豊富です。

毎週のように新しいイベントがスタートします。

新しいイベントをクリアしていいアイテムゲットしようと毎回思うんですが、気が付いたら次のイベントに変わっちゃってます。

 

隙間時間で遊んでいるので、なかなかイベントがクリアできないですね。

それのおかげで飽きなくて面白いので、きっと私はコナミの思惑通りに手のひらの上で踊らされてるのでしょう。(笑)

ただ課金はしません!(笑)

 

また新しいイベントがスタートしました。

日本縦断 ドリームキャラバン」です!

 

 

すごろくしようよ!

 

f:id:ko-udon-sc50:20170317212134j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170317212507j:plain

 

すごろくみたいですね!

さいころを振ってマスを進んでいきます。

最後の「BOSS」との試合に勝てば次の地域に進んでいけます。

そうやって日本1周すれば報酬がもらえます。

日本1周の報酬も何周もしていくごとに報酬が良くなっていきます。

 

私はまだ1周も出来ていません。

イベントが終わるまでに果たして何周出来ますかね。(笑)

 

ちなみにイベントスタート時に最初の地域を選択できます。

ですがBOSS戦に勝てばどんどん次の地域に進みますので、どの地域を選んでもすぐに次に進みますので。

スタートの場所に悩む必要はないです。

 

四国まで来ました。

f:id:ko-udon-sc50:20170317214857j:plain

 

こちらは中国地方です。

f:id:ko-udon-sc50:20170317215015j:plain

坂本龍馬や桃太郎らしき人も見えますね。

こうやってどんどん地域も進んでいきます。

この画面だけ見たら野球ゲームじゃないみたいですね。

プロスピらしくなくて、すごろくはすごろくで楽しいです。(笑)

あれだ、マリオパーティーみたいだ。(笑)

 

 

 

キャラバンメダル!

 

他にも「キャラバンメダル」がマスを進めていく中で手に入ります。

これは集めればアイテムが当たるBOXを引くことが出来ます。

 

時々開催される、プロスピフェスタみたいな感じですね。

プレイしたことある人なら分かるはず。(笑)

 

 

キャラバンBOXはこちら。

 

f:id:ko-udon-sc50:20170317213920j:plain

30コインで1回アイテムを引くことが出来ます。

1等~6等までそれぞれアイテムの数が決まっています。

当然ですが多い数のアイテムの方が引く確率は高くなります。

 

ちなみに240コイン貯まってますので、試しに8回引いてみましょう!

引いてみた結果がこちら!

f:id:ko-udon-sc50:20170317214317j:plain

結果は、

6等が4回。

5等が2回。

4等が2回でした!

 

そんな簡単にSランクやAランク当たりませんね。

ですが残数のシステムがあるので、引けば引くほど1等や2等も分母が減った分当たる確率が上がりますね。(多分)

このイベントが終わるまでに果たして当たるのでしょうか!(笑)

 

 

最後に・・・

こんな感じで、「日本縦断 ドリームキャラバン」が始まりました!

とは言えこのイベントも23日で終わりなんです。

このブログを書いているのが17日なので、終了まであと1週間ですね。

 

空いてる時間にちょこちょこと進めていきます!

Sランクほしい。(笑)