エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

プロ野球スピリッツAの自チーム契約書の結果!横浜編!

今回は、スマホゲームのプロ野球スピリッツAについての話です!

 

 

スマホゲームのガチャについて!

 

スマホゲームと言えば必ずと言っていいほどあるのがガチャです。

ガチャとはつまり、ガチャガチャのことです。


ガチャを回すことで、より強いキャラやアイテムがゲット出来たり、レアなキャラやアイテムをゲットすることが出来ます。


ガチャの一喜一憂というのもスマホゲームのひとつの楽しみだと私は思います。

ただガチャにこだわり過ぎていっぱい課金とかしないように、あくまで広い心で楽しみましょう!(笑)

 

 

プロスピAのガチャ!

 

ここからは、プロ野球スピリッツAのガチャについてのお話です。

野球ゲームなので、プロスピの中ではスカウトって言いますけどね。


その中でもイベントの報酬などでもらえる、自チームAランク契約書についてです!


名前の通り、自チームのAランクの選手が必ず出てくる契約書(ガチャ)なわけです。
普通のAランク契約書だと他チームの全然知らない選手とかが出てくることもあるので、せっかく手に入れたAランク契約書を損した気分になることも時々あります。

 

私の場合は横浜でスタートしましたので、自チームとは横浜になります。

なので横浜のAランクの選手が必ず登場します。

 

そんなありがたい自チーム契約書ですが、私はこのプレイした1ヶ月でだいたい10回くらいゲットしました!


その自チームAランク契約書からいったいどんな選手が出てきたのか紹介します!

 

 

Aランク契約書の結果は?

 

まずはとりあえずこれ見てください!!

 

f:id:ko-udon-sc50:20170318221231j:plain

 

石川4人います!!

これ全部自チームAランク契約書から出てきました!(笑)

 

Aランク自チーム契約書10回の内訳が、
石川×4
田中×2
山崎康晃×1
戸柱×1
ロペス×1
下園×1
こんな感じでした!

 

確率にすると40%石川です!!

もちろんゲームですし石川選手に罪はありませんので。

今年も応援してます。(笑)

ただ石川がこんなに出てこなかったら、倉本とか出てきたかもしれないのに・・・。

さすがに出てくるたびにがっかりしたな。(笑)

 

 

 

まぁこんなもん!

 

スマホゲームのガチャなのでこんなもんでしょう。
まぁ気長にのんびり楽しみます。(笑)

野球好きでプロスピ始めたんで、腹立ててもプレイしても楽しくないので!

 

もし同じように同じ選手ばっかり出てきて困ってる方がいたら、ぜひ私のガチャの結果を参考にしてください。


絶対確率一緒じゃない!」って感じですが、これはこういう仕様なんですよ。

まぁゲーム会社は課金につなげていきたいでしょうからね。

そのうちほしい選手出てきますよ。きっとね。

いや、多分。(笑)


スマホゲームですからこんなもんだと思って、広い心で楽しみましょう!

 

オーダーはこちらで紹介しています!

プロ野球スピリッツAを1ヶ月プレイしたので、オーダーを紹介します! - イマキミ!

プロ野球スピリッツAを1ヶ月プレイしたので、横浜だけのオーダーです! - イマキミ!

www.kudn-sc50.blog