イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

27歳フリーター、バイト辞めて無職になります。

f:id:ko-udon-sc50:20170325232931p:plain

 

タイトルの通り、フリーターバイト辞めます。

3月いっぱいで終わりです!

 

何で辞めるの?

何でって言われても、はっきりとこれという理由もないのが正直な気持ちです。

いろんな理由の複合ですかね。

 

今の職場は2年ほど続けていて、今の職場で社員になりたいとかも全くないし、ずっと続ける気もないんで遅かれ早かれ辞める事にはなりますからね。

 

けっこうマンネリと言いますか、同じ毎日の繰り返しになってきた部分もあり、つらくなってきたのもあります。

 

職場自体は好きなのですが、その中で私が今担当している仕事は私の適正から外れているということが分かったのもあります。

 

そんなこんなもあり、

毎日楽しく働いてる気がしなくなったので辞めるということです。

若いでしょ。(笑)

 

 

考え方を変えてみたら?

いろいろセルフで試しましたよ。

それこそ格好つけて言うと、自分なりにPDCAサイクル回すような感じで。

今回の目標はもっとわがままになること」みたいな感じで。(笑)

そのおかげで得たものもあります。

 

ですが環境って大事ですね。

その環境に合っている部分があるなら、自分の取り組み方で変わる部分もあるかもしれません。

ですが、合わないものは合わない。

それこそ理屈とかは抜きにして。

 

恋愛だって例えどんなにいい人でも、生理的に無理な人は無理じゃないですか。

環境には逆らえない。

今回はそのことを強く感じました。

 

スポンサーリンク
 

次どうするの?

今の段階でなにも決まってません。

チョー無計画。(笑)

何とでもなるでしょう。

どう動くも私次第ですから。

 

別に就職するとかそういうわけでもありません。

雇用形態ではなく、個人のスキルでお金を稼ぎたいというのがひとつの目標であります。

やってみたい仕事を求めた結果、結果論的に就職する可能性はありますけどね。

非正規や正規というのは結果論です。

 

ただ生活費は稼ぐ必要はあるのでアルバイトはします。

せっかくフルタイムの仕事を辞めるのでで、どんなバイトをしたら面白いかくらいはさすがに考えています!

 

おそろしい車検も5月に控えていますしね。(笑)

 アルバイトはとりあえず何か面白そうなことをします。

www.kudn-sc50.blog

 

なので次の話は辞めてから考えます!(笑)

 

 

最後に・・・

よく考えるとバイト辞めるっていうかバイト変えるって話です。

フリーターなんで良くある話ですね。

ですが決断には私なりに、多少の勇気も必要だったということをご理解ください。(笑)

 

いままでも社員でも2社退社している私ですが、辞める時はいつも次が決まっていませんでした。

それでもなんとかなってますからね。

ただ歳は確実に取ってますが。(笑)

自分も若さ以外の武器が必要な時期になってきたということですね。

ただ何となく働いてたら気付かなかったことなので、これが分かったのも勉強です。

www.kudn-sc50.blog

こんな記事書いといて、辞めないわけにもいきませんし。(笑) 

 

 

正直なところ、ここ1年くらいはずっといつ辞めようか悩みながら働いていました。

もう少し早く辞めてもよかったかな。

 

ですが今の職場で、私にしては珍しく友達が出来まして。(笑)

色々と遊ぶ時間を過ごしていました。

これはこれで好きな友達と遊ぶ幸せな時間でしたので、私には必要な時間でありました。

 

出勤はあと2回です。

辞めたくて辞めるんで、特に仕事に寂しさとかはありませんが、大好きなみんなと働けなるのは寂しいですね。

 

私は仕事は仕事と割り切って働くことが出来ません。

自分の好き嫌いがはっきりと勤務態度に表れます。

ロボットではありませんからね。

別に大人になろうとも思ってません。

この道をもっと突き進もうと思っています。

 

面白くないことでも仕事は仕事と割り切って働くのは、これからはロボットや人工知能にまかせればいいんです。

人間は人間らしく、それぞれの感情や個性や適性に大いに沿って働くべきだと思います。

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

 

次はどんな景色が見えるのでしょうか。

旅をすることが目的だから