イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

レジでWAONを買おうとしているあなたに、今すぐ読んでほしいこと。

20日30日5%オッフー♪

f:id:ko-udon-sc50:20170401201547j:plain

イオンのCMですね。

いちどは耳にしたことがあるのではないでしょうか。

 

この5%オフって、実はすごい破壊力なんです!

その5%オフがどれぐらいすごいのかを、今回は説明していきたいと思います!

 

 

5%オフって今時無いよ!

 

閉店前の値引きシールくらいじゃないですかね。

今時値引きしてくれるのって。

 

車屋さんで車買うとかなら別ですか、食料品や日用品で5%オフになるのって、今時全然ありません。

ましてやイオンはプライベートブランドのトップバリューがあります。

もともとトップバリューは安いですし、さらに5%オフなのでお得感は半端ないですね。

 

 

消費税が8%

 

消費税が今は8%です。

つまり5%オフで買い物をすれば、消費税で見ると3%で買い物をしているのと同じなんですね。

消費税3%ですよ。

もう20年くらい昔の話です。

 

まとめ買いが出来るものは、まとめ買いしてしまった方がお得です。

どうせ買うなら5%オフの日に買った方がいいでしょう。

 

WAONポイントも貯まる!

 

5%オフになるには条件があります。

イオンカードやWAONPOINTカードの利用・提示、またはWAONでの支払い時のみ5%オフになります。

 

つまり現金だけだと5%オフにならないんですよね。

これってすごく損だと思いませんか。

イオンの20日と30日はイオンカードやWAONで買い物をしましょう。

 

私のおすすめはWAONでの支払いです。

「ワオーン♪」ってレジで鳴くやつです。(笑)

WAONで支払いをするとWAONポイントも貯まります。

WAONは200円で1ポイント貯まりますから、ポイント付与率で言うと0.5%です。

もともと5%オフですから、つまり5.5%お得になるわけですね。

 

5.5%ですよ。

そんなお得なカードどこにもありません。

私もいくつかクレジットカードを持っていますが、20日と30日のイオンのWAON支払いがいちばん最強だと思っています。

 

中にはボーナスポイントがつくカードもあります。

これはWAONを使わない手はありません。

 

WAONを手に入れる

 

WAONカードを持っていない方、WAONカードはイオンで普通に1枚300円で売っています。

ですがそれをそのまま買うのはちょっとお待ちください。

300円で買って、その300円の元を取るのにいくらかかるか計算してみてください。

200円で1ポイント返ってきますので、なんと6万円分買い物をしないと300円の元が取れないのです!

これってけっこうもったいないです。

 

ですが無料でWAONを手に入れる方法があります。

それは、WAONの付いたイオンカードを作ることです。

イオンカードはその名の通り、イオンの出しているクレジットカードになります。

 

イオンカード(WAON一体型) にすれば、イオンカードは発行料が無料ですので無料でWAONを作ることが出来ます。

あきらかにこちらがお得ですね。

 

イオンカード公式サイトはこちらから!イオンカード(WAON一体型)

 

 

ただクレジットカードですのでもちろん審査があります。

ですがイオンカードは比較的審査の通りやすいクレジットカードになります。

実際フリーターの私でも持っていますので。

 

もし審査に落ちたからといってそれで何かを失うわけではありませんので、とりあえずいちど申し込みをしてみるといいと思います。

クレジットカードのメリットについてはこちらの記事をどうぞ!

 

最後に・・・

 

以上がWAONを使った、お客様感謝デーのお得な買い物の仕方でした。

やはりWAONで払うのが最強です。

 

WAONはもうイオン以外でもかなり使えますからね。

電子マネーとして持っていて損は無いです。

 

イオンカードについて詳しく見るイオンカード(WAON一体型)

 

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog