イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

キングダム見たことない?これを読めば簡単にキングダムの魅力が分かる!

キングダムの魅力

f:id:ko-udon-sc50:20170402171257j:plain

(これはマンガではなく、ゲームのスクショです。)

人気マンガキングダムの話です。

 

テレビのアメトークでも紹介され、キングダムが面白いのはもはや言うまでもないのですが、

名前は聞いたことがあるけど読んだことはないという方や、

いまいちどんなマンガなのか分からないという方、

興味はあるけどなかなか手を出すきっかけがない、

なんて方も中にはいらっしゃるかもしれません。

 

今回はそんな方のためにキングダムというマンガの魅力を紹介していきたいと思います。

もちろん!私は全巻揃えていますよ!(電子書籍で笑)

 

 

時代背景

スポンサーリンク
 

 

まずはキングダムってそもそもなんぞや!という方のために、キングダムというマンガの時代背景を説明します。

キングダムは中国の春秋戦国時代が舞台です。

日本で言うと弥生時代と、かなり昔の話になります。

 

秦の始皇帝って聞いたことくらいはありませんか?

まさにこの秦の始皇帝が戦乱の中国を統一していく話になります!

で、この秦という国の武将である「信」がキングダムの主人公になります。

つまり歴史に基づいたマンガなのです。

 

 

キャラクターの個性

 

キングダムはキャラクターの個性がとても豊富です。

主人公の信は、とてもまっすぐな性格で天下の大将軍を目指しています。

秦の国王である政(後の始皇帝です)や、他の秦国の武将など本当にたくさんのキャラクターが登場します。

ひとりひとりに強いキャラクターがあり、また戦いのシーンではそれぞれ個性を活かした活躍を見せてくれます。

頭が切れて策を仕掛けていく武将もいれば、とにかく力でねじ伏せるという武将もいます。

 

これは敵国も同じです。

全部で7国あります。

なので単純計算で×7です。

敵国の武将も入れると何人登場してきたか分からないくらいですね。(笑)

登場シーンの少ない敵の武将でも、しっかりとひとりひとりに個性があります。

 

戦国の時代で戦争の話でもありますが、いちばんは主人公「信」の人としての成長のストーリーだと思います。

 

 

戦争シーンもすごい

 

戦乱の時代の話ですので、戦争シーンも多くあります。

そこでも色々なシーンが描かれています。

 

深い策のある戦いのときには、気付かない伏線があったりします。

頭の切れる武将は本当にカッコいいです。

 

絶体絶命のピンチがあった時は、大体思いがけない展開がありますね。(笑)

 

戦いを通じて「信」や、他の武将達も成長していきます。

最初は1歩兵だった信も、今では5000人を率いる隊長です。

もうすぐ将軍になるのでしょうね。

 

戦争シーンも全然グロいシーンとかは無いので安心してください。

ヤングジャンプ連載のマンガですからね。

 

 

とりあえず読んでみるとハマってしまう!

 

興味を持った方はとりあえず読んでみましょう!

ここから試し読みも出来ます!⇒キングダムの試し読みをする!

 

私もハマったきっかけは、アメトークを見て面白そうだからとりあえず読んでみたところ気が付いたらハマってました。(笑)

こちらの記事で簡単なあらすじを書いてますので、良かったら読んでください!

www.kudn-sc50.blog

 

最後に・・・

 

以上キングダムの魅力についてでした!

これからは秦が他国を滅ぼしていく時代になります。

 

そこではまた、様々な人間模様や戦いが描かれることでしょうね。

これからもキングダムに注目していきます!

 

 関連記事はこちらから!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog