エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

プロスピA「プロスピパーク」開催中!バンドチャレンジのコツ!

バンドチャレンジのコツ!

f:id:ko-udon-sc50:20170410091231j:plain

プロ野球スピリッツAの話です!

現在はイベント「プロスピパーク」が開催されています。

 

プロスピパークはVロードの試合後に発生するチャレンジに勝利したらポイントがゲット出来ます。

プロスピでよくあるパターンですね!

 

今回はこのプロスピパークのチャレンジの中でも、「バンドチャレンジ」について書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

バンドチャレンジ難しすぎた

 

もちろん私がヘタなのが原因なのですが。(笑)

初めてバンドチャレンジした時は、「おいおいこれどうやってポイント取るんだよ・・・」という絶望感を味わいました。

 

バンドをしてもポイントの出る範囲内で絶対ボールが止まらないんですよね。

遠くの方まで転がり過ぎてしまう。

そんなことをバンドチャレンジの度に繰り返していました。

 

コツが分かった!

 

ですが試行錯誤の結果、ようやくバンドチャレンジのコツが分かったのでここに書いておきたいと思います。

 

バンドのコツはひとつです。

ボールをバットの下に当てることです。

なかなかバンドの瞬間をスクショするのはハードなミッションですので、今回は絵に描いてみました!

イメージです!

f:id:ko-udon-sc50:20170410090500p:plain

こんな感じでバットの下というか、バットの下の空間にボールを当てるイメージでバンドをすると弱めに転がってくれます。

f:id:ko-udon-sc50:20170410091122j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170410091140j:plain

私はずっとバットの真ん中にボールを当てていたんですね。

だからボールが転がり過ぎていたんです。

コツをつかめば割とバンドチャレンジは楽にクリアできます。

 

ただこの記事が皆さんの元に届く頃にはプロスピパークはもう終わっていると思います。

ですが次回プロスピパークや、どうしてもバンドしたい!みたいな時に使えると思うので、色々と役立ててみてください。(笑)

 

最後に・・・

 

以上がバンドチャレンジのコツになります。

バンドが難しくてクリアできない方は、ぜひバットの下にボールを当ててみてください!

 

関連記事はこちらからどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog