イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

テーマパークや遊園地へ行く前に準備する、たったひとつのこと。

これだけは準備しよう。

f:id:ko-udon-sc50:20170317230448j:plain

今回はお出掛けの話です。

テーマパークや遊園地といったレジャー施設に遊びに行くとき、これだけは準備した方がいいということがあります。

 

貴重な休みを使って遊びに行くわけですから、なるべくたくさん遊びたいですよね。

遊びに行った後で、「もったいないことしたなぁ」と思わないためにも、ぜひ最後まで読んでいただけると幸いです。

 

 

たったひとつの準備とは・・・

 

遊びに行く前に準備した方が良いこと、それは、

チケットを手に入れる

ということです。

 

ここで言うチケットとは、テーマパークで言えば入園するためのチケット(パス)になります。

入園券やパスポートを事前に準備するということです。

 

準備をする理由とは

 

なぜチケットを事前に準備した方がいいのか。

理由は簡単です。

 

当日にチケットブースに並ぶのがもったいないからです。

開園前~午前中が、チケットブースはいちばん混雑します。

当たり前ですね。

 

この混雑を甘く見てはいけません。

ディズニーやUSJなんかだと、チケットブースだけで多い日は20分30分普通に並びます。

さらに忘れてはいけないのが、チケットを買った後もゲートの列に並ばないといけないということです。

ゲートはチケットブースほどは並びませんが、混雑の日は10分以上待つこともあるでしょう。

 

チケットを準備しなかっただけで、中に入るまでに30分くらい損をすることもあり得るということです。

これは実にもったいないですね。

 

ネットで手配しよう

 

ではどうやって事前にチケットを手配するのかといいますと、簡単なのがネットで事前に購入することです。

日本最大級のレジャー・体験・遊びの予約サイト あそびゅー!

レジャー、アウトドアや体験教室の予約サービスが充実しています。

レジャー・体験・遊びの予約はこちら

 

遊び・体験予約ならじゃらん

旅行と言えばじゃらん!

レジャーやアウトドア、体験など、様々なジャンルに対応しています。

遊び・体験予約ならじゃらん

 

最後に・・・

 

以上がお出掛けする時の、たったひとつ気を付けた方がいいことでした。

チケットの手配は重要ですよー。

アトラクションの待ち時間ならまだしも、中に入ってないのに並ぶのはすごく損した気分になりますからね。

 

あとは電車で行ったときは帰りの切符も先に買っておきましょうね。

大体帰りの時間はほかのお客さんと被りますので、最寄り駅の切符売り場は混雑します。

 

事前の準備も忘れずにやって、遊ぶときは思いっきり遊んでください!

 

関連記事はこちらからどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog