イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

1人で悩むのはもう充分だよ。既卒未就職、第二新卒向けの就職支援サービス。

選択肢はたくさんあるのだから

f:id:ko-udon-sc50:20170413152857j:plain

「新卒で就職出来なかった」

「入りたかった会社に入れなかった」

「卒業してフリーターになってしまった」

不安や焦り、失望感の中日々過ごしている方も中にはいるのではないでしょうか。

 

自分が世間の中のどこにも属していないという現実は、どうやら人に強い孤独や不安を抱かせるようですね。

こういった気持ちと共に毎日を過ごしていくのは、本当につらいものです。

 

私も学生生活が終わって、初めて勤めた会社を3年で退職した時は次の就職先が決まっていませんでした。

幸運なことに2カ月程で就職が決まったのでそこまで長くは間が空いてはいませんが、どこにも属していない時期というのはとても孤独でつらい時期でした。

働いていないということに対しての負い目もありましたし、日々減っていく貯金に対しての不安感もありました。

まぁ就職したもののその会社も4カ月で退職することになり、結局また振り出しに戻ってしまうのですが。(笑)

人生はどこで何が起こるか分からないものです。

 

スポンサーリンク
 

今の時代は情報の時代

 

今の時代はとてもたくさんの便利なサービスが存在しています。

そのサービスをいかに有効に使っていくかが、今の時代の戦い方です。

つまりは情報の量と質の時代です。

 

まずはそもそもの話でサービスを知ってないと使うことすら出来ません。

情報を仕入れて、自分にあったものを選んで有効に使っていきましょう。

 

 

既卒や第二新卒向けのサービス

 

新卒で就職できなかったからって焦ることは全くありません。

既卒で就職出来なかった人、新卒で就職したけどすぐに退職してしまった人、第二新卒向けのサービスも今は充実しています。

(第二新卒とは、新卒で就職してから3年以内程度の求職者のことを言います)

 

これも要は知ってるか知らないかです。

知ってる人は就職(転職)サービスを上手く使って、より自分に合った仕事についているのです。

 

新卒の時とは違う色々な不安もあります。

既卒で就職活動をしている人なら、「何で就職していないのか」を面接などで聞かれることもあるでしょう。

早くに退職してしまった人は、退職理由を聞かれるのは当然のことでしょう。

そういったところの対策も、しっかりとアドバイスしてくれるのが既卒や第二新卒向けのサービスの良いところです。

 

求人を探して、書類を作って送って、面接もして・・・これらを全て自分ひとりで行うのは、一般の転職者でもつらいものです。

だから転職エージェントがいるわけです。

 

今回はこういった、既卒や第二新卒向けの就職(転職)サービスを紹介していきます。

しっかりとリサーチして、自分に合った企業と出会ってほしいと心から願っています。

 

 

既卒、第二新卒向けサービスまとめ

 

既卒、既卒の未就職者、第二新卒向けのサービスをまとめておきます。

自分に合いそうなサービスがあれば、ぜひ登録して活用していきましょう。

 

若者正社員チャレンジ事業

これは卒業後、就職経験の無い方や非正規のみの就職経験しかない方、直近2年以内の正社員の職歴が通算1年を超えない方向けの就職支援サービスになります。

正社員で働きたいがどうしたらいいか分からない、フリーター歴や無職歴が長くて働けるか心配な方の為に、カウンセリングやセミナーなどで支援をしてくれます。

就職前の実習期間や実習に向けてのセミナーもあり、ブランクが長い方でもしっかりとサポートしてもらうことができます。

まさに既卒で就職経験が無かったり、就職したもののすぐに退職した方にはおすすめのサービスです。

無料登録はこちらから⇒経験や経歴を気にしなくてOK!+若者正社員チャレンジ事業

 

第二新卒向け就職支援サイト「いい就職.com」

こちらも第二新卒、既卒の未就職者、新卒や留学帰国者向けのサービスです。

自己分析や求人の検索から応募、web上の情報だけでは分からない社風、面接などの選考のサポートと、既卒や第二新卒で就職経験が無い方をしっかりとサポートしくれます。

また「未経験でも正社員で採用ししっかり育ててくれる」という企業のみを登録しています。

このサービスから今までに7000人以上が就職しています。

無料登録はこちらから⇒日本の若者の就職応援サイト「いい就職.com」

 

第二新卒AGENTneo

専任のアドバイザーによるキャリアカウンセリング。

書類や面接の対策セミナーなど、未経験の就職をしっかりとサポートしてくれます。

卒業後就職経験が無い方でも、しっかりとしたカウンセリングによる自分の適性の発掘や、就職のサポートを受けることが出来ます。

自分ひとりで就職活動を行うより、専門のアドバイザーの支援を受けながらの方が、間違いなく不安も負担も少ないでしょう。

無料登録はこちらから⇒第二新卒AGENTneo

 

全てのサービスが登録、利用共に無料です。

今は新卒だけでなく、既卒や第二新卒であっても、様々な支援を受けることが出来るのです。

 

 

最後に・・・

 

以上が既卒や第二新卒向けの就職支援サービスのまとめです。

登録をして実際に就職をしなくても大丈夫です。

登録して相談やカウンセリングを受けるだけでも、自分のキャリアを考えたり見つめなおすきっかけになるのではないでしょうか。

 

なかなか自分ひとりの就職活動はつらくて苦しいことも多いです。

周りはもう働いていますし余計つらいですよね。

今は様々な支援が充実しています。

こういったサービスに申し込むのも、また勇気が要ることですね。

たまには思い切って、こういった支援のサービスを頼ってみてはどうでしょうか。

 

関連記事はこちらからどうぞ

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog