イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

プロスピAプロスピフェスタ開催!チケット100枚分回した結果は!?

プロスピフェスタ開催!!

f:id:ko-udon-sc50:20170418201836j:plain

プロ野球スピリッツAの話です。
今回はイベントのプロスピフェスタについてです。
 
ちなみにですがこの記事は、2017年の3月に開催されていたプロスピフェスタがもとになっています。
ですが概要は同じなので、ぜひ参考にしてください!
 

スポンサーリンク
 

プロスピフェスタって?

 
プロスピフェスタとは、試合などでチケットをためて、ためたチケットで福引を回すことが出来ます!
こんな感じ!

f:id:ko-udon-sc50:20170418201903j:plain

商店街の福引みたい!(笑)

1等~6等まであり、
1等がSランク契約書、
2等がAランク契約書、
3等がBランク契約書、
4等が1エナジー、
5等が100スカウトポイン、
6等が100コインという景品がもらえます。

チケット5枚で1回回すことが出来ます。
ちなみにVロードや試練の試合1回で最大6枚チケットを手に入れることが出来ます。
なので気が付いたらけっこうチケットは勝手にいっぱい貯まってたりします。
 
今回このチケットを100枚(20回福引できる)ためて、一気に全部福引しました!(笑)
その結果を書きたいと思います。
 
 

それでは福引スタート!!

 
1回目=6等100コイン
2回目=5等100スカウトコイン
3回目=3等Bランク契約書
4回目=6等100コイン

ここでチャンスタイム!!
チャンスタイムとは・・・

f:id:ko-udon-sc50:20170418202426j:plain

だそうです。
1等~3等の確率が上がるそうです。
正直あまり実感できませんが。(笑)

福引に戻ります!!
(チャンスタイム中!)

5回目=4等1エナジー
6回目=6等100コイン
7回目=5等100スカウトポイント
8回目=3等Bランク契約書
あらら、3等が出たということはチャンスタイム終了です。
正直3等はチャンスタイムでなくても時々出るのでちょっとがっかり。(笑)

では続きを!!

9回目=6等100コイン
10回目=4等1エナジー
11回目=3等Bランク契約書(ほら出た!笑)
12回目=5等100スカウトポイント
13回目=6等100コイン
14回目=6等100コイン
15回目=6等100コイン
16回目=4等1エナジー
17回目=5等100スカウトポイント
18回目=4等1エナジー
19回目=5等100スカウトポイント
20回目=3等Bランク契約書
隊長!報告は以上です!
お疲れさまでした!(笑)
 
 

まとめ・・・

 
20回福引を回した内容です!
6等が7回で35%、
5等が5回で25%、
4等が4回で20%、
3等が4回で20%、
1等と2等が0回という結果になりました!
 
AランクやSランクはやっぱりそう簡単には当たりませんね。
商店街の福引も、1等のハワイ旅行とか全然当たりませんからね。(笑)
それと一緒だと思って、のんびり楽しみましょう!
 

 

 
おまけ!
後日2等当たりました!やったー!
1等は最後まで当たらずでした。
次回が楽しみです!