イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

手動運転の車を買うのって、先を想像するとすごく損してませんか?

自動運転から逆算

f:id:ko-udon-sc50:20170328135232j:plain

自動運転から逆算して車を買う

これが今回のテーマになります。

 

これから自動運転が本格的に実験段階に入ってきます。

試験的に運用を始める企業も増えてきましたね。

まずは企業から導入されて、徐々に我々一般ユーザーの元にも自動運転搭載の自動車がやって来ることでしょう。

 

 

いつやって来るのか

 

あと何年後でしょうかね。

10年あれば、まぁ来るだろうと私は思っています。

 

ということはですよ。

何年後かには今の手動運転の車から、自動運転の車に乗り換えなければならないのです。

 

別に運転したらいいじゃんって?

いやいやー。

本当に自動運転が導入されて、自動運転の車しか販売されなくなったら、自分で運転は出来なくなりますよ。

 

スポンサーリンク
 

運転出来なくなる

 

自動運転と手動運転。

事故率が低いのはどちらでしょうか。

 

自動運転が導入されるということは、人間が運転するより事故率は低いという確証が取れたということです。

 

そんな社会の中でですよ。

自動運転の方が安全と言われているにも関わらず、自分で運転して事故なんか起こしてみてください。

日本は自己責任の国ですから。

どんなバッシングをされるか想像しただけで、私は恐ろしくて運転できないです。

 

つまりどれだけ自分で運転したくても、社会がそれを許さなくなる日があと何年かでやってくるかもしれないということです。

 

私は「車マイスター」を取得するほど車やドライブが好きですが、自動運転が完全導入されたらもう運転しないつもりです。

運転しない代わりに、移動の自由を大きく手にしますから。

好きなところに行きまくってやろうと思っています。(笑)

 

 

逆算しよう

 

さぁやっと本題です。(笑)

 

という想像を私は立てていますので、これからのカーライフを自動運転導入から逆算して考えていかなければなりません。

まぁ余るくらいお金があればどうだっていいのですが、余るほどのお金を手にする予定も今のところありませんので。(笑)

 

新車をローンを組んでまで買うのは間違いです。

10年か何年かはまだ分かりませんが、自動運転のその日が来るまでずっと乗るのでないなら買わない方がいいでしょうね。

 

車検の4年スパンくらいで、安い車を乗り継いでいく方が賢いと思います。

自動運転の車の購入に向けて、なるべく今のコストを抑えておきたいですね。

www.kudn-sc50.blog

 

 

最後に・・・

 

とりあえず私は今のお古の愛車に乗り続けます。

車検も高額ですが、買い替えるよりは安上がりです。

www.kudn-sc50.blog

 

これはあくまで私の個人的な見解です。

ただひとつ間違いないのは、「自動運転は必ずやって来る」ということです。

 

みなさんそれぞれ自由な発想で、自動運転までの手動運転の時代を楽しんでください!(笑)

 

関連記事はこちらから!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog