イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

大事なのは未来ですか?過去ですか?「今でしょ」

今の積み重ねが未来を作る

f:id:ko-udon-sc50:20170421153058j:plain

私は長期的な目標を立てるのが苦手です。

そうでなければ無計画に仕事を辞めたりはしないはずです。

 

よくよく思い返してみると、昔からそうだったなぁと思います。

友達との約束も、今日か明日。

 

だってそんな先のことなんて分からないじゃないですか!

1ヶ月くらいあれば、大きく移動している可能性だってありますよね。

 

大事なのは未来でもなく、過去でもなく、今なんだということです。

今の積み重ねが、未来になるのですから。

 

スポンサーリンク
 

未来を考える無意味さ

 

未来がどうなるかなんて誰にも分かりませんよね。

10年後、いや10年と言わずとも5年あれば社会は大きく変わっていると思います。

 

今から5年経ったら、2022年ですかね。

東京五輪も終わって2年過ぎてます。

 

「オリンピックかー。懐かしいねー。」

なんておしゃべりしているでしょうか。

 

5年後。

今は形あるものでも、無くなったり消えたりしているものがたくさんあるのでしょうね。

新しいブームがあったり、その陰で今流行っているものが消えて行ったりしているのだと思います。

 

SNSなんかも、今とはまた違ったスタイルになっているのでしょうね。

何が流行っているのでしょうか。

アンテナを張って注目したいと思います。

いやほら、Twitterとか完全に後発組になっちゃったんで。(笑)

 

 

過去の意味は変更できる

 

過去は変えられない

そんな風に思っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

過去の意味づけをするのって今の自分じゃないですか。

つまり過去は、今の気の持ちよう次第でいくらでも変更出来るんですよ。

 

過去に縛られる必要はないのです。

極論を言えば、過去につらいことがあっても「忘れた」って言えばなかったことに出来てしますのです。

 

過去を振り返ったタイミングによって、過去の意味づけも徐々に変更されていくのでしょうね。

 

 

最後に・・・

 

大事なのは「今」なのです。

常に、今なのです。

 

おもしろくない今を積み重ねたところで、おもしろくない未来にたどり着くのでしょう。

誰かの意見に従っている今を積み重ねたところで、誰かの意見に従っている未来になるのです。

嫌々毎日仕事をしているのであれば、未来の自分もきっとそうです。

 

未来を変えるのではありません。

変えるべきは、常に今なのです。

”今”行動しないと、未来は永遠に変わりませんよ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

 

 

私は「おもしろい生き方」がしたい。

毎日を、好きな場所で、好きな人と、好きなことをして笑って過ごしたい。

 

そうであればそんな今を積み重ねていくしかないのだと思います。

今の積み重ねが、未来を作ります。

今をおもしろくしよう。

 

こちらの記事もよく読まれています!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog