イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

個人のスキルの必要性。みんなと同じでは稼げなくなる。

個人のスキルを身につける重要性

f:id:ko-udon-sc50:20170420222832j:plain

「個人のスキルを身につける」

こう聞いてどう感じますか?

 

自分には関係ないなぁ

特に自分にスキルとか無いしなぁ

なんか難しそう

こう感じる方も多いかもしれません。

 

ですが私は個人のスキルを身につけるということは、決してごく一部の人にしか身につかないような特別なものでは無いと思います。

スキル”のハードルを勝手に上げてしまっているだけなのではないでしょうか。

 

そもそも個人のスキルって、誰でも何かしら持っているものだと私は思います。

無意識の内にハードルを上げて、「スキル=立派なもの」でないといけないと思っているのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク
 

会社を信頼するな

 

私はこれからは個人の時代になると思います。

今までは、学校を卒業したらどこかの会社に入ってそれで安泰でした。

これからはそうはいきません。

 

ロボットやAIが働くようになってきます。

2030年には日本の半分の仕事が無くなるって言われてるんですよ。

人口減少、少子高齢化で労働人口が減っていく時代です。

ヒトからロボットへの代替は、時代の流れ上致し方ないことなのです。

 

機械化以外でも普通に会社とか潰れていくでしょうね。

連日そんなニュースばかりじゃないですか。

今はまだ五輪需要で持っていますが、2020年以降がどうなるか分からないですよね。

五輪後の反動の冷え込みが、開催した国によって実際に起こっています。

 

 

これからは個人の時代

 

日本人が毎年数十万人単位で減っていくのは、歴史上初めてのことなのです。

今まで増える一方でしたからね。

つまりこれからの時代は誰にも予測できないということです。

 

そんな予測できない時代を生きていくためには何が必要なのでしょうか。

肩書ではないことは確かでしょうね。

 

これからは個人の時代です。

会社員であったとしても、全員が同じオフィスに同じ時間に出勤するということも減って来るでしょう。

それぞれが個人の都合に合わせて働くようになってきます。

 

その時に活躍できるのは、スキルのある人間です。

毎日会社に行く」という以外のスキルを今の内から身につけていく必要があるのです。

 

 

まずは得意なことから

 

ではそのスキルは、一体どうすれば身に付くのでしょうか。

そもそも私に出来るスキルとは何があるのでしょうか。

難しく考える事はありません。

まずは自分の得意なことから考えましょう。

今自分の持っている経験や知識を使っていきましょう。

 

自分にとっては当たり前のことでも、他の人にとっては知りたい情報かもしれません。

あなたの仕事について興味のある人もいるでしょう。

就職や転職してみたいと思っている人もいるでしょう。

そんな時に、実際に働いている人のリアルな情報を知ることが出来るとしたら。

お金を払ってでも知りたいと思いますよね。

 

今は自分の知識や経験を出品することも出来ます。

同じ人生を送っている人は誰一人としていないんですから。

ぜひ自分の知識や経験を売りにしてください!

ココナラはこちらから!⇒知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

 

 

最後に・・・

 

いきなりスキルって身には付かないと思います。

小学校だって6年かけて卒業するんですよ。

今している仕事だって、1年2年と働くにつれて徐々に慣れてきたと思います。

 

最初は、中々上手くいかないかもしれません。

ですが試行錯誤を重ねて、その先にスキルは身に付くのではないでしょうか。

 

稼げるように自分で試行錯誤する

そうです。

これこそが個人のスキルなのです。

 

このスキルさえ身に付ければ、あとは時代がどう変わろうが自分で稼いでいくことは出来るようになります。

形あるものはいつかは無くなります。

自分の中の見えない力こそが、本当のスキルなのです。

 

こちらの記事もよく読まれています!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog