エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

パンパンな財布をすっきりとさせる方法!財布の中に新たな風を!

財布の中がパンパン!

f:id:ko-udon-sc50:20170410154635j:plain

財布の中ってすぐにパンパンになりますよね。

決してお金がいっぱい入っているということではありません。

諭吉さんでパンパンなのは大歓迎なんですがねー。(笑)

小銭やレシートでパンパンになってしまうわけです。

 

ポケットに入れたらポケットもパンパンだし、鞄に入れとくしかなくなっちゃいます。

やはりすっきりとした財布を持っている方がスマートですしね。

 

今回はそんなパンパンになりがちな財布を、すっきりと持つためのポイントを書いていきます。

私は財布はいつもすっきりとしている状態です。

ん?お金が入っていないだけだろって?

いやー、反論できない。(笑)

 

スポンサーリンク
 

電子マネーやクレジットカードを活用

 

財布がパンパンになってくるいちばんの要因は、小銭が貯まっていることです。

買い物のお釣りなどでもらった小銭が「塵も積もれば山となる」ごとく貯まってきます。

いざ使って減らそうと思っても、小銭ってなかなか減らないですしねー。

 

ここで私は電子マネーやクレジットカードを積極的に使うことを提案します。

ザ・キャッシュレス。

 

小銭要らず、お釣り要らずで非常に便利ですよ。

ポイントも貯まるし、お得に生活できます。

アプリで家計簿も管理出来るので、レシートも減らせて財布もその分さらにすっきりします。

 

いちばんメジャーな電子マネーは「シャリーン」で有名な楽天Edyです。

クレジットカードの楽天カードと一体で便利です。

 楽天カードについて知る⇒楽天カード

www.kudn-sc50.blog

 

 

貯金しちゃう

 

これは財布の中のお金を、財布の中から通帳の中に入れてしまう方法です。

 

財布はスッキリ!

預金もちょっとほっこり!

 

小銭でもかき集めたら数千円くらいになっていることもあります。

500円玉貯金のような感じですね。

 

預金に入れてもいいし、貯金箱に入れてもいい。

ちょこちょこと「小銭貯金」始めてみませんか?

 

 

最後に・・・

 

パンパンな財布をすっきりさせましょう。

身軽になって気分も新たになります。

小銭が貯まらないように、無駄な出費を減らすようにしましょう。

 

すっきりすることで、何か風水的な効果がありそうですね。

新たなスペースが生まれることで、新たな風が入って来るでしょう!

 

こちらの記事もよく読まれています!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog