イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

向いてない仕事は永遠に向いてない仕事だから。さっさと次に行こうよ。

向いてる仕事・向いてない仕事

f:id:ko-udon-sc50:20170420222832j:plain

向いてない仕事って絶対あるんですよね。

その反対で向いてる仕事も絶対にあります。

 

向き不向きの間にはとてつもなく大きな壁が存在します。

この壁を越えようとするのか、あえて越えずに横から回っていくか。

あなたならどうしますか?

 

スポンサーリンク
 

向いてない仕事は絶対にある

 

誰にでも向いてない仕事は絶対にあります。

 

もちろん私にもあります。

私は単純作業が苦手です。

同じ作業を繰り返すのが苦手です。

工場のラインとか絶対向いてないです

www.kudn-sc50.blog

 

「慣れたら楽しくなるよ」

「何年か続けたら楽しみが分かるよ」

こんなことを思う方もいるかもしれません。

 

向いてない仕事もいつかは慣れるでしょう。

ですがそれは慣れるだけです。

私は向いてない仕事はいつまでたっても向いてないと思います。

 

慣れたって向いてないものは向いてないのです。

当たり前じゃないですか。

みんな違う人間なんですよ。

 

 

そこで努力するのは無駄

 

向いてない仕事は向いてません。

それこそ人間の中身が全部入れ替わるようなことでもない限りです。

 

慣れるまで我慢して続けるか、見切りをつけて仕事を変えるかです。

 

仕事を変えましょう。

 

この仕事が向いてないことが分かった

これで十分じゃないですか。

 

向いていないことが分かったので、次は反省を生かしてもっと自分に向いていそうな仕事に応募しましょう。

 

向いていないことを努力しても勝てません。

向いている人、好きでやっている人には、どうやったって勝てませんよ。

 

あなたが戦う場所はそこではないのです。

自分が勝てる場所に行きましょう。

そこで存分に活躍しましょう。

 

 

まずは適性ありき

 

向いてる、向いていない、つまり適正は越えられないと私は思います。

 

まずは自分の適性を掴むことが大事です。

 

あなたが好きなことはなんですか。

子供の頃夢中になったことはなんですか。

1日中やっても飽きないことはなんですか。

 

まずは自分の適性を理解しましょう。

あとは、それを思いっきり伸ばしていくだけです。

www.kudn-sc50.blog

 

 

最後に・・・

 

向いていない仕事を続けれるのは、つらくてしんどいことです。

向上心も湧かないし、毎日何となく過ごしちゃいますよね。

 

もしあなたが、そんな毎日に不満を持っているなら、まずは一歩踏み出しましょう。

未来への扉を開けるのは”今”です。

 

関連記事はこちらから!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog