エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

アトラクションの待ち時間の暇つぶし方法。とりあえずスマホが最強!

待ち時間の過ごし方

f:id:ko-udon-sc50:20170428174833p:plain

休日にテーマパークなどに出かけた時に必ず発生する問題があります。

ずばり、「待ち時間」の問題です。

 

アトラクションの進化や入園者数の増加により、人気アトラクションの待ち時間は年々増加傾向にあります。

実際にそこまでの時間を待つかどうかは別ですか、5時間6時間といった待ち時間の表示がされることも珍しくはありません。

 

単純に長時間並ぶこともしんどいですが、この長い待ち時間をいかに潰していくかというのも、またひとつ悩みの種であります。

 

グループであればお喋りでも何でも楽しめるでしょうね。

最近だと「snow」なんかでおもしろい写真を撮って、みんなでワイワイしているグループも多いです。

 

ただ2人とかだと、正直数時間とかになってくると話をするのも限界があります。

かといって黙っているのも変というか。

静かでも違和感のない関係であれば大丈夫ですけどね。

 

そこで今回は、そんな待ち時間の暇つぶしに持ってこいの方法を書いていきます。

これを見れば、もう長時間の待ち時間もへっちゃらです!(笑)

 

スポンサーリンク
 

スマホが最強

 

結論から言いますと、「スマホが最強」なんですよ。

「待ち時間」×「スマホ」=「最強」です。(笑)

 

何でも出来ますからね。

スマホが1台あれば。

 

ネットサーフィン、YouTube、スマホゲーム。

おもしろいコンテンツがたくさんあります。

 

私のおすすめはスマホゲームです。

新しいゲームをインストールしてプレイすることも、待ち時間の間に十分可能です。

 

ゲームって気付いた時には、思いのほか時間が経っていたりします。

最高の暇つぶしツールですね。

 

 

スマホ以外

 

スマホ以外の方法も紹介しておきましょう。

 

携帯ゲームをプレイする。

結局ゲームかい!って感じですが。(笑)

結局ゲームです。

 

徹底的に討論する。

テーマに対して徹底的に議論しましょう。

テーマは時事ネタや、政治、経済なんかが良いですね。

私は結構好きなんですが、周りがあんまり乗り気ではないことも多いです。(笑)

 

心を無にする

悟りを開きます。

心を無にして、時の流れを感じましょう。

時代の運命を感じましょう。

 

はい、すいません。

ネタに走り出したので、これくらいで止めておきます。

 

 

最後に・・・

 

以上が長時間の待ち時間の潰し方の紹介でした。

紹介というよりは提案ですね。

 

私は基本的にスマホ大好きですので、特におしゃべりも無ければずっとスマホ触ってます。

ゲームしたり、記事の下書きも出来ますからね。

 

最後に注意点をひとつ言って、まとめの言葉にしたいと思います。

最後までご清聴ありがとうございます。

 

「気を付けよう。歩きスマホと、バッテリー」

 

モバイルバッテリー最高!(笑)

 

こちらの記事もよく読まれています!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog