イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

自動運転が移動の未来を変える。移動がもっと面白く!

自動運転

f:id:ko-udon-sc50:20170502231125j:plain

移動の未来

みなさんはどのように考えていますか?

 

いちいちこんなこと考えている人の方が少ないかもしれませんね。

別に私達のような1庶民が、自動運転の歴史を作るわけでもないですし。(笑)

 

私は自動運転によって、「移動」というものが圧倒的に面白くなると思っています。

 

だって自動で運転してくれるんですよ!

目的地を設定したら、あとは寝ててもゲームしてても勝手に連れて行ってくれるんですよ!

こんなのめちゃくちゃ面白いじゃないですか!

 

自動運転」の未来は「手動運転」の今に比べて、圧倒的に面白いはずです!

 

 

交通事故が減る

 

面白さの話から一旦離れますが、自動運転のいちばんのメリットとは、私は交通事故の減少だと思います。

 

私も運転が好きでよくドライブなどをしていますが、ハンドルを握っている以上はいつ自分が加害者や被害者になるかは分かりません。

実際に一度信号待ちで追突されたこともありますし、どんなに注意して運転しても「100%」の運転はあり得ませんからね。

 

その「100%」を唯一達成できるかもしれないのが、「完全自動運転」であると私は思っています。

公道上を走るすべての車両が自動運転化された時、交通事故がゼロになる可能性もあると思います。

 

本当に早く導入した方がいい。

連日交通事故のニュースが報道されています。

交通事故なんか起こっても、誰も幸せになる人はいませんから。

 

スポンサーリンク
 

移動の範囲が広がる

 

ここからは面白さの話です。

 

まず自動運転で移動の範囲が広がります。

範囲が広がるというよりは、移動のハードルが下がるって言う方が正しいですかね。

 

どこにだって行けますよ。

しかも自動で。

 

フットワークの軽い人には相性が抜群でしょうね。

今日は関西で、明日は関東で、明後日は九州で。

そんな働き方も容易に出来るでしょう。

運転をしないから、移動中は寝てもいいし仕事してもいいわけです。

 

逆にあまり移動をしない人にとっては、特に恩恵を浮けることがないことになるでしょう。

自動運転のメリットを受けたいと思う人は、今の内から移動の訓練をしておくのがいいかもしれません。

知らない土地にどんどん行ってみましょう。

思いついた場所に行ってみましょう。

 

フットワーク軽く行動する習慣を今の内から身につけておきましょう。

 

 

キャンピングカーが進化

 

完全自動運転化された時、車の形はキャンピングカーのようなものになると予想します。

もっと言えば、小さなプレハブくらいの感覚です。

 

セダンやワゴンといった従来の形にこだわる必要もありません。

車内の設備も含めて、今の車とは大きく形が異なることでしょう。

 

車内というよりは、「広い空間」になっているのだと思います。

ホームパーティーならぬ、カーパーティーが出来るかもしれませんね。

 

 

最後に・・・

 

自動運転の未来は間違いなく面白いです。

私は絶対自動運転の車を買って、移動(旅)を楽しんでやろうと思っています。

 

あと10年もあれば普通に実現できるんじゃないですかね。

現に実験段階なわけですし。

 

運転好きドライブ好きとしては運転しなくなるのは寂しいですが、また時代の変化によって新しい好きなことが見つかるはずです。

 

自動車を運転しなくなったからと言って、ドライバーを辞めるわけではありません。

私達は自分の人生のドライバーなのです。

 

自分の人生のハンドルは、いつだって自分自身の手の中にあるのです。

 

イマキミ!

関連記事はこちらから!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog