イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

フリーターだからってクレジットカードを持つことを遠慮してませんか?

フリーターとクレジットカード

f:id:ko-udon-sc50:20170509164533p:plain

こんにちは。

フリーターのこうどんです。

 

いきなりですが、あなたは「クレジットカード」を持っていますか?

 

私はプリペイド式のカードも合わせて7枚くらい持っています。

一時期すごくカードにハマった時期があって、その時から色々とカードを作っています。

 

私はフリーターですが、クレジットカードは必須だと思います。

ネットショッピングとかだと、もうカードで無いと買い物が出来ないこともありますしね。

世界的に見ても、他の先進国はクレジットカードなどでの電子決済が中心になっています。

 

クレジットカードはこれからの時代のスタンダードです。

今回は、私が「フリーターでもクレジットカードを持った方がいい!」と考える理由について書いていきます。

www.kudn-sc50.blog

 

 

ポイント

 

やはりクレジットカードを利用することにおいての、大きなメリットのひとつがポイントです。

買い物や毎月の固定費をクレジットカードで支払うことで、ポイントがどんどん貯まっていきます。

 

現金払いでは得られることのないポイント達です。

1ヶ月では大きな数になることはなくても、半年、1年と続けていくことで大きな金額分のポイントを手にすることが出来ます。

 

一括払いで支払う限り、払う金額は同じです。

もはやメリットしか無いのではないでしょうか。

 

未だに頑固に現金払いにこだわっている方は、相当損していますよ。

 

スポンサーリンク
 

クレヒスを積んでいく

 

次に「クレヒス」の重要性です。

クレジットカードヒストリーのことです。

 

個人のクレジットカードの利用の履歴書のようなものです。

つまりはカード会社への信用です。

 

特に若いフリータの方はまだいいのです。

ですが私と同じくらいの、20代も後半になってきたような方。

クレヒスを積み上げていくのは重要ですよ!

 

すぐに就職する予定があるなら、就職してからでいいと思います。

ですがそれぞれ色々と事情があります。

まだ就職には至らない方も多いでしょう。

 

別に大きな金額を支払うことはありません。

使い過ぎたりするのが不安であれば、毎月の携帯代だけ設定してあとは家に置いておけばいいです。

 

いざ本当にクレジットカードが必要になった時、クレヒスがないまま歳を取っていると、作りたいカードも作りにくくなります。

 

 

とりあえず申し込む

 

ここまで色々と書いてきましたが、クレジットカードには審査があります。

どんだけ自分がカードを欲しいと思っても、審査に通らなければカードを手にすることは出来ません。

 

フリーターでも年収計算で100万円~くらいの収入はある人がほとんどではないでしょうか。

それくらいの年収があれば、審査の通り安いカードもあるので是非申し込みをしてみてほしいと思います

www.kudn-sc50.blog

 

 

勤続年数など他にも要素はありますが、私の場合は200万くらいの年収でカードを何枚か作っています。

 

審査が通らなかったからって、別に何かを失うわけではないです。

(気持ちは落ち込みますが笑)

 

とりあえず申し込んでみて、それでダメなら他のカードを検討したり、勤続年数を増やしてから申し込みをするなど考えましょう。

 

 

最後に・・・

 

私がクレジットカードでばかり支払いをする一番の理由は、やはりポイントです。

1ポイント1円です。

このポイントのおかげで、年間数千円は得をしていると思います。

 

他にもやはりクレヒスは大事です。

私もカードの審査に何度も落ちたりしています。

年収が変わらなくても、半年後に申し込んだら審査に通ったりしますからね。

 

別にカードを持ったからと言って、大きな買い物をする必要はありません。

むしろそれは間違えたカードの使い方です。

 

あくまでいつもの出費をカードで支払うだけです。

そうすれば使いすぎるようなことも無いでしょう。

 

ちょこちょことポイントを貯めて、コツコツとクレヒスを積んで、少しでもお得に生活していきましょう!

 

イマキミ!

こちらの記事もよく読まれています!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog