イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

思い出のマジカルスターライトパレード。次のナイトパレードの開催は?

夜のパレード

f:id:ko-udon-sc50:20170517131318j:plain

こんにちは。

こうどんです。

 

今回はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)の話をしたいと思います。

 

みなさんは、「マジカルスターライトパレード」をご存知ですか?

ご存知ですかと言うよりは、覚えていますかと言った方が正しいですね。

 

 

マジカルスターライトパレードとは

 

マジカルスターライトパレードとは、昨年(2016年)の6月26日をもって終了しました、USJで開催されていた夜のパレードになります。

 

歴史も結構長くてですね、2009年からこのパレードは開催されていました。

 

USJファンや、MSP(マジカルスターライトパレード)ファンは、終了の話を聞いてショックを受けた人も多かったのではないでしょうか。

 

 

どんなパレード?

 

携帯のアルバムを漁ったら、古い写メが出てきたので貼っておきます。

f:id:ko-udon-sc50:20170517131338j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170517131343j:plain

懐かしいです。

 

フロートは全部で37台。

フロート台数や全長が世界最大級というのが開催当時の売りでした。

 

コンセプトは、けっこうごちゃまぜです。

最初に、エルモ、スヌーピー、ハローキティの3台のフロートが登場します。

その後は、「不思議の国のアリス」「アラビアン・ナイト」「シンデレラ」と、それぞれテーマや世界観が違うフロートが出てきます。

 

シンデレラなんて初めて見た人は、「あれ?ディズニー?」なんて思った人も多かったのではないでしょうか。(笑)

実際、エレクトリカルパレードと比較されることも多かったですが、私はあの色々な世界観が楽しめるのが結構好きでしたね。

 

 

MSPの魅力

 

人それぞれではありますが、私の場合は「音楽」でした。

テーマ曲の「Light up the Night」という曲が、とても好きでした。(今でも好きです)

 

耳に残るというか、聞いていると引き込まれるような音楽です。

今でもYouTubeなんかで見れますので、興味を持った方はぜひ見てください。

夜中とかにMSP見ると、ほんと今でも泣きそうになります。(笑)

 

CD化してくれないですかね。

MSPだけじゃなくてUSJの中の曲色々とアルバムにして。

絶対買うんですけど。

 

フロートも非常に数が多いです。

次から次へとやってきます。

エンターテイナーの人数も多いです。

 

私はグラマシーパーク(ターミネーターの前の地球儀のある広場)で見るのが好きでした。

見渡せるので、一度にたくさんのフロートを見ることが出来る場所でしたね。

けっこうベタな場所ですが、私の好きな場所でした。

 

スポンサーリンク
 

次のナイトパレードは?

 

2017年5月の今の時点で、次のナイトパレードの情報は全くありません。

ハリーポッターエリアの夜のショーなどはありますが、パレードとしては昼間の「リボーンパレード」のみです。

 

私個人の考えですが、夜のパレードはもうやらない、もしくは当分はやらないと思います。

パレード以外も、夜の時間が充実してきていますから。

 

もうすぐ夏になればワンピースのショーもあるし、秋はホラーナイトもあるし、冬は天使のくれた奇跡があります。

夜のパレードをするタイミングがそもそもありません。

 

ショーのスケジュールが変わったりしない限りは、当分夜のパレードの開催は無さそうです。

 

またいつの日か、MSPのような、見る人を引き込んでいくナイトパレードが、USJの中で楽しめたらいいですね!

f:id:ko-udon-sc50:20170517131358j:plain

 

イマキミ!

関連記事はこちらから!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog