イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

車の購入「最初の1台は練習用」これって本当?

1台目は練習用?

f:id:ko-udon-sc50:20170519144152j:plain

こんにちは。

車マイスターブロガーのこうどんです。

 

車マイスターおすすめですよ。

完全に趣味の検定ですが、車好きやドライブ好きの方は、ぜひチャレンジしてみてください。

全国の自動車関連施設で割引を受けれたりします。

www.kudn-sc50.blog

 

さぁ本題に戻りましょう。

あなたは車購入の際に、「最初の1台めは練習用だから」なんて言葉を聞いたことはありませんか?

練習用というのはつまり、「最初は運転慣れてないから、当てたりこすったりするよ!」ということですね。

 

今回はこの、最初の1台目は果たして本当に練習用なのか、ということについて、私の経験も交えながら書いていきます。

 

 

誰でも最初は初心者

 

結論から言いますと、ずばり「最初の1台目は練習用です!!」

 

周囲の人に聞いても、8割くらいの人が、どこかしらこすったりしています。

運転って慣れですからね。

最初はやはり練習が必要なのです。

 

私も車を購入した初期の段階で、電柱でサイドをこすっています。

スーッと白い線が車に入ってしまいました。

 

他にも縁石でこするなんて当たり前でしょうし、やはり最初の内に難しいのはバックです。

バックの時に後ろの感覚が分からなくて、当ててしまう人が私の周りでは多いです。

 

スポンサーリンク
 

車の購入は自由

 

最初の1台目はやはり練習用なのです。

練習用と言うよりは、「どうせ最初はどこかぶつけるよ」と言った方が正しいですね。

 

運転がヘタな内は、どうせどこか傷もつけるんだから、練習用というくらいの気持ちで車を選びなさいってことですね。

 

結局どういう基準で車を選ぶかは自由です。

 

練習用になるのだからと、とりあえず安い車を購入して、運転に慣れながらお金を貯めて、新しい車に乗り換えてもいいでしょう。

最初から新車などを買って、少々の傷は仕方ないとして、大事に乗っていくのもいいでしょう。

 

すげー当たり前なことを言うと、好きな車を買って、好きな車を乗るのが一番ですよね。(笑)

予算や車の好みと相談しながら、それぞれのカーライフを送っていけばいいと思います。

 

 

まとめ

 

私の個人的な意見としては、別に安い車で良いじゃん!って感じです。

別に全然走りますからね。

 

実際私の車は、今19年落ちで19万キロ走ってますし。

それでしかも今車検の真っ最中ですし。

代車のデミオ快適だよ!(笑)

 

新しい車っていいですよねー。

まぁ車検出しちゃったんで、あと2年は乗ります。

途中で壊れなければ。(笑)

 

最初の1台目は、ほとんどの人がどっかぶつけてます!

傷つけたり、へこましたりします!

安全運転大事です!!

 

イマキミ!

関連記事はこちらから!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog