エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

「はねろコイキング」プレイと感想。初代コイキングの引退までをレビュー!

はねろコイキングで遊ぼう!

f:id:ko-udon-sc50:20170523214929j:plain

こんにちは。

フリーターブロガーのこうどんです。

 

いきなりですが、「はねろコイキング」って知ってます?

コイキングは分かりますよね?

そうです。

ポケモンのコイキングです。

 

この最弱のポケモンと言われてる、コイキングが主人公になったスマホゲームがリリースされました!

それが、「はねろコイキング」なのです。

 

さっそくプレイしましたので、皆さんに紹介しておきます!

(暇だなとか言わないで笑)

 

 

ゲームの物語

 

ゲームの舞台は「ホップタウン」

いかにも、はねそうな町の名前です。

 

この町では、コイキング達が「はねる力」を日々競って勝負していました。

ですがどうやら最近は、そのはねる元気が弱くなってきたのです。

f:id:ko-udon-sc50:20170523214946j:plain

そこでカープ町長(コイだけに)は、ポケモンを育てるのが得意な主人公を町に呼んだのでした!

さぁあなたの力で、世界一高くはねるコイキングを育てましょう!

 

というのがストーリーです。

では次はゲームの流れの説明です。

 

スポンサーリンク
 

ゲームの流れ

 

このゲームのシステムを、分かりやすく言うと、基本的にコイキングの育成ゲームです。

 

・育成

コイキングはいけすの中にいます。

画面に出てくる食べ物をタップして食べさせたり、とっくんポイントを消費してとっくんをすることにより、「はねる力(CP)」が上がっていきます。

このはねる力が高くなることにより、コイキングは成長してきます。

 

・リーグ

はねる力を高めたコイキングでリーグ戦を戦いましょう。

戦い方はいたってシンプル。

より高くはねた方のコイキングが勝利になります。

めっちゃ単純でしょ。(笑)

 

以上基本的には、このふたつの繰り返しになります。

コイキングを育てる。

育てたコイキングでリーグ戦に出る。

そしてまたコイキングを育てて、また次のリーグ戦に参加する。

f:id:ko-udon-sc50:20170523215400j:plain

このループを繰り返していきます。

コイキングマニアには、たまらない仕様になっています。

 

育てたりする系のゲームが好きな人には向いています。

逆にRPGや派手なアクションが好きな人は、ちょっと退屈かもしれません。

 そんな方はこちらもどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

 

 

コイキングの引退

 

このゲーム、なんと育てたコイキングが引退するんです。

コイキングを育てていると、「これ以上は成長しない」というところが来ます。

f:id:ko-udon-sc50:20170523215101j:plain

これが来たらもう育成をすることが出来ません。

今参加しているリーグ戦で優勝するか負けるかしたら、引退になります。

f:id:ko-udon-sc50:20170523215115j:plain

引退すると、また次のコイキングを釣り上げて、育成をしてリーグ戦に参加するという流れになります。

 

私のコイキングも、1代目が早くも引退になりました。

ありがとう。

1代目コイキング。

出会って1時間も経ってないけど。(笑)

 

ちなみに引退したコイキングは、いけすの奥の方で見守っていてくれています。

いつかギャラドスになるのかなぁ。

 

2代目は、錦の模様のコイキングでした。

高くはねさせるぞ!!

f:id:ko-udon-sc50:20170523215134j:plain

 

ゲームのその他色々

 

他のポケモンたち

 

はねろコイキングには、コイキング以外のポケモンも登場します。

アイテムをくれたり、リーグ戦の時に応援してくれたりします。

ちなみにいけすの上にポケモンたちはいます。

見ているだけでかわいい。

 

こちらはピカチュウ。

f:id:ko-udon-sc50:20170523215152j:plain

たまーに出てくるマナフィー。

食べ物フィーバーを起こしてくれます。

f:id:ko-udon-sc50:20170523215205j:plain

他にも条件を満たしたり、ダイヤと交換で新たなポケモンを登場させることが出来ます。

 

とっくん後のランダムイベント

f:id:ko-udon-sc50:20170523215229j:plain

とっくんの後に、たまにランダムイベントが起こります。

町長が現れて、町長マッサージでとっくんポイントを回復させてくれます。

f:id:ko-udon-sc50:20170523215258j:plain

「なぞのおじさんのきんのたま」も、もらえます。

(コインになるよ!笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170523215315j:plain

 

まだまだプレイし始めたばかりです。

これからもっともっとイベントなどもあることでしょう!

 

 

最後に・・・

 

今回は「はねろコイキング」を紹介しました。

 

ポケモンファンの方や、コイキングファンの方、育成ゲームが好きな方にはぜひおすすめです。

プレイは無料です。

アプリ内課金となっています。(ダイヤの購入に課金有)

 

ポケモンのゲームのわりに大きく取り上げらていないところが、なんていうか流石コイキング。

このアプリの人気も、じわりじわりとはねていくのではないですかね!(笑)

 

どんどん育てて、誰よりも高くコイキングをはねさせましょう!

インストールはこちらからどうぞ!

はねろ!コイキング
はねろ!コイキング
無料
posted with アプリーチ

 

育成ゲームが好きな方、ディズニーのキャラクターが好きな方はこちらのゲームもおすすめです!

www.kudn-sc50.blog

 

イマキミ!

関連記事はこちらから! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog