エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

「フリーターだけど収入を増やしたい!」そんな時におすすめの副業の方法。

1万円でも稼ぎたい!

f:id:ko-udon-sc50:20170510002824j:plain

こんにちは。

フリーターのこうどんです。

 

同じフリーターのあなた!

今より少しでも多く稼げたらなぁ」なんて思ったことはありませんか?

フリーターに限らず、こう考える人は多いのではないでしょうか。

 

月1万円でも収入が増えたら嬉しいですよね。

年間で考えたら12万円です。

ちょっとしたボーナスですよね。

 

ただ中々収入を増やすのって、簡単はありません。

時給なんてそうそう上がるものでもないですし。

ボーナスもありませんからね。(あっても寸志でしょう)

 

今回のテーマは、少しでも収入を増やす方法です。

他に本業がある方でも取り組めて、少しでも収入を増やす方法を紹介します。

 

 

バイト掛け持ち

 

まず一番シンプルな方法は、バイトの掛け持ちです。

 

夜の時間が空いてるなら、夜にバイトを入れる。

朝の時間が空いてるなら、朝にバイトを入れる。

休みの日に、単発でも出来るバイトを入れる。

 

やり方は色々とあります。

 

ただこのやり方は、体力的にも精神的にもしんどいですよね。

プライべートの時間を削ることになりますから。

 

どうしてもお金が必要な方は致し方ないと思いますが、私的にはおすすめしない方法です。

 

スポンサーリンク
 

オークションを利用する

 

オークションサイトを利用して稼ぐことも出来ます。

 

ヤフオクとか、メルカリとか有名ですよね。

自分の家にある不要なものなどを出品して、それを必要とする人が購入をしてくれたら自分に収益が入ってきます。

慣れた人は、売れるものを上手く仕入れて出品しています。

 

大きく稼ごうと思うと、ある程度のビジネスセンスも必要になってきます。

逆に言えば、試行錯誤しながら上手く利用していけば、同じ時間でもバイトの時給以上に稼ぐことも可能な方法です。

日本最大級のオークションサイトはこちらから見れます!⇒オークファンについて詳しく見てみる!

 

こういったことに抵抗のある方は、本やゲーム、CDなんかをブックオフに売って稼ぐという手もあります。

買取金額が安いのと、売るものが無くなったら終わりなのが難点ですが。

 

 

クラウドソーシングで稼ぐ

 

クラウドソーシングとは、Web上で仕事を発注したり受注したり出来る、新しい働き方と最近話題のサービスです。

 

仕事の種類も非常に多くあります。

文章を書くライター。

ホームページ制作。

プログラミング。

個人のスキルに合わせて仕事を受ける事が出来るのが特徴です。

 

最初は実績も無いので、特にスキルの無い人は仕事の単価は安いです。

ただそれでも継続して実績を積んでいけば、高い単価の仕事を受けることも出来ます。

実際クラウドソーシングだけで生計を立てている人もいますからね。(ごく一部ですが)

 

有名なところはランサーズです。

パソコンや、簡単なタスクであればスマホだけでも、仕事をすることも可能です。

興味の有る方はぜひチャレンジしてみてください。

ランサーについて詳しく!⇒ランサーズ

 

こちらの記事で詳しく書いています!

www.kudn-sc50.blog

 

まとめ

 

私は、バイトの掛け持ちといった時間労働では無く、自分のスキルで収入を増やしていく方法を考えてほしいです。

スキルを身につけることで、同じ時間でも多く稼ぐことも出来るようになります。

在宅で出来る仕事であれば、色々と時間の融通も利くようになります。

 

フリーターの方でしたら、変な話ですが、いつ仕事が無くなるか分かりませんよね。

企業の業績が悪くなれば、非正規のバイトや派遣にしわ寄せくるのは当たり前のことですから。

 

その時に、自分で稼ぐスキルを持っていることは、リスクヘッジとして重要なことではないでしょうか。

 

ただでさえこれからは、個人のスキルが重要になる時代だと思っています。

人口減や少子高齢化、自動化によって、社会は大きく変わる可能性がありますから。

 

バイトの掛け持ちもいいですが、ぜひこの機会に新たなスキルを身に付けてみませんか?

ランサーズを見てみる!⇒【ランサーズ】日本最大級のお仕事マッチングサイト!

 

イマキミ!

関連記事はこちらから!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog