エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

「キングダム」軍師河了貂が飛信隊に戻ってきた巻は第何巻?

キングダム

f:id:ko-udon-sc50:20170526230640p:plain

キングダムが好きなこうどんです。

 

今回は、飛信隊の軍師である、河了貂にスポットライトを当ててみたいと思います。

登場人物の中では、かなり初期からずっと登場している人物です。

(あれっ、そういえば昌文君、、笑)

 

スポンサーリンク
 

河了貂の登場は?

 

河了貂が初めてキングダムに登場するのは、第1巻です。

登場と言っても、セリフも無く怪しい姿で映るだけですがね。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170527232641j:plain

(キングダム1巻より引用)

 

その後は信と政と出会い、初めは国王である政のお金を目当てに、行動を共にするのでした。

 

最初のシーンは、ほんと「何だこれ!?」でしたね。

 

このミノムシの格好の河了貂もしばらく見ていませんが、黒羊戦の時にチラッとミノムシの姿を見ることが出来ました!

 

 

軍師の修行に行く

 

その後、第10巻にて軍師の修行に行きます。

蒙毅もここで登場します。

f:id:ko-udon-sc50:20170526231913j:plain

(キングダム10巻より引用)

 

蒙毅は今ではかなり出世しているようですね。

 

今現在進行形の趙との戦いの前では、軍総司令らと共に、作戦を立てる中に入っています。

(模擬戦って言うやつですね)

 

 

飛信隊に軍師として戻る

 

そして今回の本題。

河了貂が軍師として、飛信隊に戻ってくる巻です。

 

これが、23巻になります。

 

ちょうど魏にいた廉頗との戦の後の話です。

そこでの戦の活躍により、信は1000人将へと昇格しました。

 

ですが、その大きくなった1000人の飛信隊を上手く動かしきれずに、戦に負けを重ねていました。

ここのままだと、信の1000人将の位は剥奪の危機でもあるという状況でしたね。

 

そこに飛信隊連敗のうわさを聞きつけて、どこからともなく現れたのが蒙恬でした。

 

蒙恬は、廉頗との戦の恩もあるから、自分の知っているとびきりの”軍師”を呼んでくれるという。

しかもそれは自分の弟だと。

蒙恬の弟、つまり蒙毅ですね。

河了貂が軍師学校で出会った、兄弟子に当たる存在です。

 

ただ蒙毅には任務があり、飛信隊に行くことは出来ませんでした。

 

そこで代理で現れたのが、河了貂だったというわけです。

f:id:ko-udon-sc50:20170527232815j:plain

(キングダム23巻より引用)

 

その後河了貂の初陣での活躍の話もありました。

そしてすぐに、あの合従軍の戦いへと入って行きます。

 

 

その後の活躍は?

 

最近の河了貂の活躍はどうでしょうか。

キョウカイの活躍もあり、すこし活躍は控えめになっているように思います。

 

咸陽防衛戦、魏火龍や黒羊の戦いでも、活躍しているシーンは必ずありますが、その反面敵に裏をかかれるシーンも目立っています。

 

個人的にはもっと軍師らしく、策の力で敵を圧倒するような戦いが見れたらいいなと思もいます。

 

「最終的に力勝負」では無く、最初から最後まで策で戦いを描いて勝つ。

こんな河了貂の活躍が見れたら面白いですね!

(まさに李牧級!)

 

実は流動とか使えないのかな?

先生教えて!!(笑)

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog