エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

「ドラクエ5天空の花嫁」結婚相手を紹介します!ビアンカ編!

天空の花嫁は誰にする?

f:id:ko-udon-sc50:20170602120714j:plain

こんにちは。

こうどんです。

 

ドラゴンクエスト5天空の花嫁の話です。

天空の花嫁と言えば、やはり結婚が一つのターニングポイントではないでしょうか。

 

ビアンカと結婚するのか、フローラと結婚するのか、数多くのプレイヤーたちを今でも悩まし続けていますね。

DS版からは、第3の花嫁候補デボラも登場しました

 

結婚相手に悩んで、ゲームを進められないもたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

そんな天空の花嫁の結婚相手について紹介して、少しでも判断材料になればということです。

 

今回はビアンカ編です。

ゲームのストーリー上で王道である、ビアンカとの結婚について書いていきます。

 

 

ビアンカとの出会い

 

ビアンカと他の結婚相手との決定的な違いは、「幼少期に一緒に冒険をしたことがある」ということでしょう。

 

いじめられていたベビーパンサーを助けるため、夜に街を抜け出してお城にお化け退治に行きました。

そこで一緒に旅をした思い出があるからこそ、ビアンカが王道になるわけですね。

 

そして「ぬわーーーーっっ!」の悲しい出来事の後、青年期になってビアンカに再会した時も、彼女はそれを覚えていました。

フローラとの結婚の条件であるリングを探している主人公に協力しながらも、どこか寂しそうな表情を見せるのでした。

 

この時点で「あれっ、ほんとにフローラと結婚していいのかな?」っ考えさせられますよね。

ビアンカはずっと主人公のことを想ってくれていたのです。

 

 

結婚前夜

 

結婚前夜、フローラの父ルドマンから「フローラかビアンカかどちらを選ぶか一晩しっかり考えなさい」と言われ主人公は悩んでいました。

 

そこでのビアンカとの会話が、また心に刺さるのです。

f:id:ko-udon-sc50:20170602120602j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170602120604j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170602120606j:plain

「なんだか眠れなくて・・・」

 

ビアンカも自分と同じように悩んでいました。

そこがまた、共感なんですよね。

 

「このデータではフローラと結婚するぞ!」と思ってプレイしていても、このシーンを見るとつい心が揺らいでしまいます。

 

スポンサーリンク
 

そして運命の朝

 

翌日ルドマンの家に来た主人公は、ここで結婚相手を選ぶことになります。

「フローラかビアンカか、どちらか本当に好きな方にプロポーズするのだ」、とルドマンから言われます。

 

ちなみにここで、某お見合い大作戦ばりの「ちょっとまったー!」制度を活用して、デボラが乱入してきます。

その辺のくだりに関しては、結婚相手デボラ編をご覧ください。

f:id:ko-udon-sc50:20170602120452j:plain

 

ビアンカとの結婚

 

もちろんここでプロポーズするのはビアンカです。

 

最初は緊張のあまり、間違えてルドマンにプロポーズしてしまいました。

f:id:ko-udon-sc50:20170602120234j:plain

ルドマンもまんざらでもなさそうですが、いくらお金持ちとは言えここから先おじさんと冒険するのは少々華がありませんので、気を取り直してビアンカにプロポーズしましょう。

f:id:ko-udon-sc50:20170602120310j:plain

ここでも謙虚です。

いつものお姉さんキャラではありませんね。

時々急に女の子らしさを見せるビアンカに、ドキッとしてしまいます。

f:id:ko-udon-sc50:20170602120325j:plain

このセリフを聞いて、「あぁこれで正解だったんだなぁ」と感じますね。

 

 

結婚式

 

ビアンカとの結婚式は、サラボナの教会で行われます。

ちなみにフローラかデボラを選んだ時は、ルドマン所有のカジノ船に行われます。

まぁ自分の娘でないのに協力してくれるなんていい奴ですね。

ケチ!とか言っちゃダメですよ!

f:id:ko-udon-sc50:20170602120102j:plain

ヘンリーとヘンリーの嫁のマリアも来てくれます。

何と言っても奴隷時代の同僚ですからね!

www.kudn-sc50.blog

 

ルドマンが招待状を送ってくれていたのです。

ルドマンやればできる子、YDKです。

f:id:ko-udon-sc50:20170602115855j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170602115911j:plain

ストーリー的にはまだまだ中盤なんですが、まるでエンディングを見ている様ですね。

素直に嬉しいです。

 

 

結婚式の翌日・・・

 

f:id:ko-udon-sc50:20170602115529j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170602115535j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170602115545j:plain

急に可愛さも倍増です!

出会った頃はお姉さんキャラだったのに。(笑)

 

ただこの後、またすぐに離れ離れになってしまうのです。

奴隷の次は夫婦そろって石像にされてしまうのです。

 

何とも悲しい運命ですね。

こんなもん現実やったら泣いてますわ。(笑)

 

でもそれも運命です。

子供達と一緒に助けに行きましょう!

待ってろよ!ビアンカ!

 

 

最後に・・・

 

以上結婚相手の紹介、ビアンカ編でした。

ストーリーの王道はビアンカです。

ゲームのパッケージにも描かれているのはビアンカです。

 

ただ能力値的には(覚える呪文など)、どうしてもフローラにはかないません。

まぁ別にボス戦の時は馬車待機でもいいわけですからね。

フィールド移動の時だけ交代したら会話もすることが出来ますので。

 

強いモンスターも仲間になりますし、能力値で選ぶことに別にメリットもデメリットも無いと私は考えています。

 

私が初めてPS2で天空の花嫁をプレイした時は、ビアンカを選んだのを覚えています。

ビアンカ以外ありえないでしょ!?」なんて思っていましたね。

中学生だったかなー?

あれっ高校?

 

さぁあなたは誰を選びますか。

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog