イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

「関西版!」車で入れるサファリパークは、姫路セントラルパークがおすすめ!

姫センゴーゴー♪

f:id:ko-udon-sc50:20170605172452j:plain

こんにちは!

テーマパーク大好きなこうどんです!

 

今回は「車で入れるサファリパーク」の紹介です。(関西版!!)

 

スポンサーリンク
 

車でサファリパークを巡ろう!

 

自分達が乗っていった車でそのまま中に入って行って、動物たちを見て回ることの出来るサファリパークがあるのを知っていますか?

 

知らない方はもったいないですよ!(笑)

自分達の空間で、そのまま盛り上がることも出来ます。

写真も好きに撮れますし、思い出に残るお出掛けになります!

 

車を持っていない方はシャトルバスがありますので、それに乗ってサファリパークを周ることが出来ます。

(有料の場合が多いので注意です。姫センは有料です)

 

ですがせっかくなので、やはり自分たちの車で周るのがおすすめです。

周囲を気にせず楽しめますからね!

レンタカーも選択肢に入れてはどうでしょうか?

 

f:id:ko-udon-sc50:20170605172456j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170605172524j:plain

 

車の後は歩いて周ろう

 

姫路セントラルパークのサファリパークは、車以外にも歩いて周る「ウォーキングサファリ」を楽しむことが出来ます。

車で楽しむ「ドライブスルーサファリ」の後は、「ウォーキングサファリ」でゆっくりと散歩しながら動物たちと会いましょう。

 

大きなエゾグマやニホンザルの猿山もあります。

他にもゾウやキリンといった草食動物や、鳥やカピバラなどの小動物と会うことが出来ます。

 

動物たちがいる同じエリアの中を歩いていきますので、かなり近い距離で動物たちと会うことが出来ます。

もしかしたら苦手な方にはちょっと怖いかもしれません。

カンガルーとかワラビーとか、近くで見たらけっこうデカいですからね。(笑)

 

もちろん、車で周る前に歩いて周っても楽しめます!

お好きな順番でどうぞ!

 

 

姫センは遊園地も魅力!

 

姫路セントラルパークは、サファリパークの隣に遊園地があります。

これもかなり楽しいです。

 

ジェットコースターも3つあります。

f:id:ko-udon-sc50:20170605172310j:plain

このディアブロが特におすすめです。

(ざっくり言うと志摩スペイン村のピレネーの小さい版です。メーカーも同じ)

他にもゴーカートがあったりと、大人の方でも十分楽しめる内容です。

 

夏はプール!

なんと夏はプールもあります!

サファリパークに、遊園地に、プールにと。

2日くらい全然遊べちゃいますね!

(内訳は、サファリ+遊園地で1日。プールで1日の計算)

 

冬はスケート!

しかもスケートリングもあります!

しかも屋内にあるので、雨でもスケートを楽しむことが出来ます。

朝から夕方まで丸1日遊べちゃいますね!

(さすがに1日中スケートするのはしんどい笑)

 

f:id:ko-udon-sc50:20170605172346j:plain

 観覧車からの写真です!

 

最後に・・・

 

以上が、車で周れるおすすめサファリパークでした!(関西版!)

 

姫センは大人だけで行っても、想像以上に楽しいですよ!

やはり車でそのままサファリin出来るのが楽しいです。

 

出来れば空いてる日(平日)がいいと思います。

写真とか撮りながらゆーっくり走っていると、後ろがすぐに追いついてきます。

やっぱ気になりますからね。

 

車を持っていない方は、レンタカーがおすすめです。

そもそも姫セン自体山の中にありますので、車でないとアクセス不便ですからね。(笑)

 

 

 レンタカーやホテルの予約は、「たびらい」で料金を比較するのが便利です!

「たびらい」公式サイトはこちらからどうぞ!日本全国の格安レンタカー

 

 イマキミ!

関連記事はこちらからどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog