イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【関西版】夏休みにおすすめ!プールのある遊園地はどこ??

プールのある遊園地!

f:id:ko-udon-sc50:20170612001022j:plain

こんにちは!

こうどんです。

 

今回は夏休みにおすすめの、「プールのある遊園地」について書いていきます。

 

遊園地の中にプールのある施設は、実は案外多く存在します。

プールでも遊べるし、遊園地で乗り物に乗って楽しむことも出来ます。

夏休みのレジャー、お出掛けにピッタリのスポットですね!

 

場所は関西と、関西の周辺のレジャー施設を中心に書いていきます。

「日帰りで行ける」っていうのが基準になります!

 

 

関西圏内のプールのある遊園地!

 

・ひらかたパーク

まずは大阪府枚方市にあるひらかたパークです。

開園100年を超える老舗遊園地です。

こちらのひらかたパークにはプール「THE BOON」があります!

 

期間は、2017年7月8日土曜日から9月3日の日曜日まで。

(ただ7月11日の火曜日は休園日なので注意しましょう)

夏休みは、昼間はプールで遊んで、夕方の涼しくなってから乗り物に乗るのがおすすめです!

昼間に観覧車とか絶対乗ったらダメですよ!暑さで溶けます。(笑)

 

土日やお盆はかなり混雑します。

いやほんと、ひらパー意外と混んでますからね。(笑)

昼から行かれる場合などは気を付けましょう。

 

・みさき公園

次は大阪府泉南郡岬町にある、みさき公園です!

みさき公園にもプールがあります。

2017年は、7月1日から9月3日までの営業です。

(休園日やプールのお休みの日が数日あります。公式サイトなどで確認しましょうね)

 

プールの名前は、「ぷ~るらんどRIO」

名前の由来は分かりません。(笑)

普通に滑るスライダーにゴムボートに乗って滑るスライダー、流れるプールにこどもプールと、一通りのプールは揃っています。

家が近い方なんかはすごくおすすめです!

 

みさき公園はプールのほかにも、遊園地や動物園、イルカショーもやっています。

遊園地はけっこう子供向けなので、大人だけで遊ぶにはちょっと物足りないですね。

ただ動物園はかなり近くで動物たちを見ることが出来ますので、意外と時間を忘れて楽しむことが出来ます。

 

アクセスが南海鉄道で行くか、車で行くかになります。

わりと大阪の中心からは離れています。

車の方が便利ですかねー。

www.kudn-sc50.blog

 

 

・姫路セントラルパーク

次は、姫センゴーゴーのCMでおなじみの、姫路セントラルパークです。

サファリパークのイメージが強い方が多いかもしれませんね。

姫センにもプール「AQUAREA」があるのです!

 

オープンは7月15日からです。

詳しい詳細はまだ発表されていません。

5種類のプールに5種類のスライダーがあります。

遊園地のプールとしては、関西の中では最大と言っていいくらいの規模になります。

 

姫センは兵庫県姫路市豊冨町にあります。

これがけっこう山の中にあって、車以外の手段だと少し不便です。

(姫路駅から直通のバスはあります)

なのでどうも存在感が若干薄い気がします。

 

ただ行ってみてびっくり!

姫センはかなりポテンシャルの高い施設です。

サファリパークに車で入れるドライブスルーサファリ。

吊り下げ式の大型ジェットコースターもあります。

プールも合わせれば全然2日は遊べてしまいますね!

 

ついでに姫路城やその周辺も観光したりなんかして、どこかに泊まって温泉でも入ってゆっくりするのがおすすめです!

(自分がそうしたいだけ笑)

www.kudn-sc50.blog

 

 

・東条湖おもちゃ大国

こちらは兵庫県の加東市というところにあります、東条湖おもちゃ大国です。

子供向けの遊園地になりまして、ここにも夏の間はプールがあります。

プール自体も子供向けのプールになります。

大人の方だけで行かれる場合は、姫センにしておいた方がいいと思います。(笑)

 

スポンサーリンク
 

関西から少し離れた遊園地にあるプール!

 

ここからは関西から少し離れたところにある、遊園地にあるプールについて書いていきます。

朝から夜までで日帰りでも行ける距離ですが、1泊した方がゆっくり出来るくらいの距離ですね!

 

・鈴鹿サーキット モートピア

こちらは三重県の鈴鹿市にある、鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」の中にあるプールです。

かなりアトラクションチックなプールの作りになっています。

スライダーはもちろん、洞窟やウォーターキャノンなど、色々と遊んで楽しめるプールになっていますね。

 

ただプールは若干子供向けでしょうか。

大人の方は、アトラクションが楽しめるかもしれませんね。

タイムの計れる本格的なゴーカートなどもあります。

ホテルもあるので、ゆっくり1泊でどうですか?

 

・ナガシマスパーランド

こちら関西周辺では一番有名ではないでしょうか。

ナガシマスパーランドにある、ジャンボ海水プールです。

 

11種類のスライダーに、10種類のプールやエリアがあります。

かなり大きいです。

プールもスライダーも両方大きいです!(笑)

 

言わずと知れた東海地方のレジャーの雄ですからね。

プールもある、絶叫系が充実の遊園地もある、アウトレットもある、温泉もある、アンパンマンミュージアムもある。

1泊と言わずに、2泊くらい出来そうですね!(笑)

 

・芝政ワールド

次は北に行って福井県です。

こちらもプールで有名な芝政ワールドです。

期間は7月の1日から9月の24日までです。

かなり長めですね!

 

プールのスライダーがかなり充実しています。

「ザ・モンスタースライダー」なんてかなりの迫力ですね!

化け物の口に吸い込まれていっているみたいです!(笑)

 

車で関西から行くと、大阪で3時間とか、京都で2時間半くらいですね。

日帰りでも行けますが、帰りの運転がしんどい距離ですね。

 

・ラグーナテンボス

こちらはついに愛知県まで来ました!(笑)

ラグーナテンボスの中の遊園地、ラグナシアにあるプールです。

 

ここラグナシアは、プールを囲うようにして遊園地があります。

地中海の雰囲気のある遊園地です。(というかテーマパークですね)

 

プール自体はそんなに広くありません。

ただナイトプールなどおしゃれなイベントも開催されています。

たまには遠出もいいかもしれませんね。

 

冬にイルミネーションを見に行きました!

www.kudn-sc50.blog

 

 

・レオマワールド

四国にあるレオマワールドです。

ここにもプールがあります。

というか四国にレオマワールドというテーマパークがあるんですよ。(笑)

 

日帰りでも行けます。

車で4時間くらいです。

ただせっかくの夏休みじゃないですか。

レオマのホテルはなんと大江戸温泉です。

温泉とバイキングでゆっくりしていきましょう。(笑)

 

冬はイルミネーションもやっています!

www.kudn-sc50.blog

 

 

最後に・・・

 

以上が関西やその周辺にある、遊園地の中のプールです。

 

「プールや海だけ」に、行けいいじゃないかと思う人もいるでしょう。

ただ遊園地の中のプールに行けば、もれなくおまけで遊園地も楽しむことが出来るのです。

 

別にがっつり楽しまなくても、ちょっとジェットコースターだけ乗って帰っても良いですからね。

好きな乗り物だけ乗って、ちょこっとつまみ食いして楽しめばいいのです。

ただ観覧車は注意しましょう!

昼間はサウナになっている場合が多いです!

(クーラーがついていれば別ですが笑)

 

素敵な夏休みを過ごしてください!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog