イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【感想】キングダムセブンフラッグスの紹介!キングダム好きにおすすめ!

キングダムセブンフラッグス

f:id:ko-udon-sc50:20170612211146j:plain

こんにちは。

キングダム好きのこうどんです。

 

今回はキングダムのスマホゲームの話です。

キングダムセブンフラッグスというゲームがあるのをご存知ですか?

名前の通り、キングダムをテーマにしたゲームです。

 

 

どんなゲーム?おすすめな人は?

 

ジャンル的にはシュミレーションになります。

「リアルタイム合戦シュミレーション」というゲームになります。

 

自分のキャラクターの軍団が、自分の指示によって移動したり敵を攻撃したりします。

画面をタップすることでキャラクターに指示を出すことが出来ます。

かなり直感的な操作になります。

f:id:ko-udon-sc50:20170612211826j:plain

好き嫌いが分かれるところですね。

よくあるターン制のゲームシステムではありません。

リアルタイムで味方も敵も動いている中で、状況に応じてキャラクターへの指示を出したり指示を変更したりしていきます。

 

最初の内はごり押しで勝てますが、ある程度敵も強くなってくると、相性やキャラクターの動かし方も重要になっていきます。

ただあくまでスマホですので、細かい操作は出来ません。

戦いの時間も大体3分あれば終わるくらいですからね。

もうちょっと細かく戦略を立てて、部隊を動かせたらなーってのが正直な感想です。

 

昔PS2であった決戦3のアクションが無い版って感じなんですけど、この説明で分かる人いますか?(笑)

 

戦争ゲームなんかが好きな人に向いていると思います。

他にもリアルタイムでキャラクター(軍団)を動かしたりするのが好きな人。

キングダムが好きな人には、間違いなくおすすめです!

 

スポンサーリンク
 

ストーリー

 

キングダム本編の話に沿って物語は進んで行きます。

まず最初はチュートリアルから始まりますので、操作が全然分からなくてもとりあえずスタートして大丈夫です。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170612211849j:plain

戦闘の操作や部隊の組み方などのチュートリアルがあります。

f:id:ko-udon-sc50:20170612211937j:plain

本編のストーリーのほかに、イベントのスペシャルクエストや領土を奪い合う領土戦があります。

戦闘によってレベルアップはしませんが、手に入れたアイテムによってキャラクターを強化していくことが出来ます。

 

本編以外にも、イベントの戦いをしたり、ガチャ(ここではガシャ)を回して好きな武将のゲットを目指したり、好きな武将を強化したりとやり込み要素も色々とあります。

 

 

最後に・・・

 

以上がキングダムセブンフラッグスの紹介になります。

 

面白い要素はけっこうあります。

私もこういった軍団のアクションは好きです。

信長の野望とか昔けっこうハマりましたね。

 

ハードがスマホだということもあるのでしょうが、これからもっともっと進化してもらって、細かな戦術などが実現できるようになれば面白いと思います。

だったら据え置きのゲームやれよって話なんですけどね。(笑)

 

キングダムもまだまだ続いていくでしょうから、魅力のあるゲームになっていってもらえたらなぁって感じです!

 

ではスタジオにお返しします!

f:id:ko-udon-sc50:20170612212900j:plain

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog