イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【スマホアプリ】野球好きにめっちゃおすすめの野球ゲームをまとめました!

おすすめ野球ゲームアプリ!

f:id:ko-udon-sc50:20170616150257j:plain

こんちには。

野球好きのこうどんです。

 

今回は野球好きにおすすめの、野球で遊べるスマホゲームをまとめました!

もちろん野球好きでなくても、何か面白いゲームを探している方も見ていってくださいね。

それぞれ実際に遊んでみた感想も書いていますので、興味のあるゲームはぜひ参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク
 

実況パワフルプロ野球

 

まず野球ゲームと言えばこれでしょう。

知らない人はいないはず、パワプロです。

パワプロのスマホ版もおすすめです。

 

遊び方

基本は、サクセス⇒アレンジチームを作る⇒スタジアムで戦う、といった流れでプレイしていきます。

サクセスは高校野球編です。

シナリオは全部で16校と、スマホゲームとは思えないほどボリューミーです。

大体1人サクセスするのに1時間ちょっとかかりますので、16校全部遊んだとしたらそれだけで20時間くらいかかりますね。(笑)

 

育てた選手はスタジアムで全国のプレイヤーと対戦していきます。

操作も簡単で、初心者でも楽しみやすいです。

誰にでもおすすめの野球ゲームです!

 

注意点

このスマホ版のパワプロには、プロ野球の12球団(NPB)は出てきません。

プロ野球の選手を操作して遊ぶ、ということは出来ませんので注意しましょう。

サクセスで育てた選手で野球をする、というのが基本になります。

 

レビューはこちらです!

www.kudn-sc50.blog

 

実況パワフルプロ野球
実況パワフルプロ野球
開発元:KONAMI
無料
posted with アプリーチ

 

プロ野球バーサス

 

次に紹介するのはプロ野球バーサスです。

コロプラが出しているスマホゲームですね。

魔法使いと黒猫のウィズ出している会社です。

 

遊び方

このゲームはオンラインで全国のプレイヤーと対戦するゲームになります。

12球団の選手が全て実名で登場します。

試合をして選手を集めながら、またその選手を強化してチームを強くしていきます。

実際に自分で操作して野球ゲームをしたい人にはおすすめです。

 

あとはやはりオンライン対戦ですね。

コンピューターではなく他のプレイヤーとの対戦になります。(リアルタイムで)

中には気を遣ってしまう人もいるかもしれませんからね。

そういう人はコンピューターと対戦するシステムのゲームの方がいいでしょう。

 

注意点

基本的に試合は2イニングです。

延長戦はありますが。

したがって、リリーフ投手の存在感が薄いです。(笑)

グラフィックは、まぁぼちぼちです。

 

レビューはこちらです!

www.kudn-sc50.blog

 

プロ野球バーサス
プロ野球バーサス
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

野球つく!!

 

次に紹介するのは野球つく!!

やきゅつくと言った方が馴染みのある方は多いでしょうね。

やきゅつくのスマホ版が、野球つく!!です!

 

遊び方

やきゅつくらしく、球団の運営だけでなく街の発展まで任されます。

街の開発なんて球団オーナーではなく、行政の仕事だと思うのですがね。(笑)

まぁやきゅつくではいつものことなので、収益面に関係ある部分から投資していきましょう。

 

試合はオートで行われますので、日頃忙しい方でも試合の結果を確認していくだけでゲームを進めることが出来ます。

街を開発して、選手を集めて、選手を強化して、ペナントで勝っていく。

こういった流れで遊んでいきます。

 

注意点

自分で操作するタイプの野球ゲームではないです。

球団運営+街の開発のゲームです。

けっこう野球以外の要素が多いのが、野球つく!!の特徴です!

 

レビューはこちらです!

www.kudn-sc50.blog

 

野球つく!!
野球つく!!
無料
posted with アプリーチ

 

モバプロ2レジェンド

 

次に紹介するのは、モバプロ2レジェンドというゲームです!

こちらはプロ野球(NPB)のOB選手がたくさん登場するゲームです!

(というかOB選手しか登場しません笑)

 

遊び方

遊び方の流れとしては、好きなOB選手を集める⇒自分だけのドリームチームを作る⇒リーグ戦で全国制覇を目指す、といったゲームになります。

試合は全てオートで行われます。

ゲームにログインしていなくても、時間になったら勝手に試合をしてくれます。

忙しい方でも、安心してゲームを進めていくことが出来ます。

 

そして登場するのは、全て実際のプロ野球のOB選手です。

有名な選手や懐かしい選手たちが登場します。

OB選手を集めていくだけでも楽しいですよ!

 

注意点

まずこのゲームは、自分で操作するタイプのゲームではないということです。

試合はオートで行われますので、選手を集めたりオーダーを組んだりといった部分が、主に自分でプレイするところになります。

(日頃忙しい方にはプレイしやすいシステムですね)

あとはOB選手しか出てきませんので、OB選手をあまり知らない人は、全然知らない野球選手ばかりのゲームになってしまうと思います。

 

レビューはこちらです!

www.kudn-sc50.blog

 

モバプロ2 レジェンド
モバプロ2 レジェンド
開発元:mobcast inc.
無料
posted with アプリーチ

 

プロ野球スピリッツA

 

次はプロ野球スピリッツAです!

リアルなグラフィックがおすすめの野球ゲームです。

KONAMIが出しています。パワプロと同じ会社ですね。

 

遊び方

自分で操作するタイプの野球ゲームです。

特徴的なのはグラフィックの綺麗さ、そしてフォームのリアルさです。

試合はちゃんと9イニング行われます。

その中から場面場面で1試合3回自分で操作します。

 

イベントやVロード(ペナントみたいなモード)をクリアしつつ、スカウトポイントやエナジーを貯めて、新しい選手をスカウトしていきます。

12球団の選手はもちろん、イベントでOB選手をゲット出来たり、日本人のメジャーリーガーをゲットすることも出来ます。

自分で操作する野球ゲームの中では、間違いなく一番リアルです!

 

注意点

選手を自分で操作しますので、理不尽な判定にけっこうイラっとします。(笑)

ランクの低い選手は、バッティングなんかはけっこうシビアです。

慣れない内は難しいかもしれません。

 

レビューではないですが攻略をどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

 

プロ野球スピリッツA
プロ野球スピリッツA
開発元:KONAMI
無料
posted with アプリーチ

 

プロ野球PRIDE2017

 

f:id:ko-udon-sc50:20170629161334j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170629161338j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170629161336j:plain

メインは色々なお題に挑戦していくマッチアップだと思います。

ただほとんどがバッティングですね。ピッチングは少ないです。

バッティング操作自体はタイミングを合わすだけなので、非常に直感的です。

ただたくさんある野球ゲームの中で、あえてこのゲームをチョイスするには決め手に欠ける気がします。

あっ、ホームランを打った時の演出はめちゃくちゃ派手ですよ。(笑)

プロ野球PRIDE
プロ野球PRIDE
開発元:COLOPL, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

まとめ!

 

以上がおすすめの野球スマホゲームです!

最後にどんな人にどのゲームがおすすめなのか、ざっくりと書いておきましょう!

 

自分で操作して野球ゲームをしたい人!

・パワプロ(16のシナリオのサクセス)

・プロ野球バーサス(他プレイヤーとオンライン対戦)

・プロ野球スピリッツA(リアルなグラフィック)

 

野球チームを作りたい人!

・モバプロ2レジェンド(OB選手が登場)

・野球つく!!(球団だけでなく街の開発も楽しめる)

 

ざっとこんな感じです!

 

特にこだわりが無くてなんでもいいから遊んでみたい人は、パワプロあたりがベタですねー。

操作的にも遊びやすいです。

ただパワプロは12球団の選手が出てきませんので、プロ野球の選手を操作したい人はプロスピかプロ野球バーサスで遊ぶといいと思います。

OB選手が好きな人にはモバプロ2レジェンドがおすすめですし、野球つく!!は球団の運営が楽しめます!

 

全て無料のアプリなので、気になったゲームがあれば一度遊んでみてください!

(アプリ内課金はあります)

ここで紹介した他にも野球ゲームはたくさんあります。

また感想を書けるくらい遊んだゲームは、順次ここに追記していきます!

 

イマキミ!

関連記事はこちらです! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog