イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【ドラクエ5天空の花嫁】最強竜グレイトドラゴンを仲間にするには?

グレイトドラゴンを仲間に!!

 

こんにちは!ドラクエ好きのこうどんです!

 

今回はドラクエ5天空の花嫁の話です。

仲間モンスターで主力候補と言えば色々なモンスターがいますが、中でも「グレイトドラゴン」は有力な候補のモンスターだと思います。

 

ではそんなグレイトドラゴンは、どうすれば仲間になるのでしょうか。

それでは見ていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

グレイトドラゴンがおすすめな理由

 

グレイトドラゴンの魅力と言えば何でしょうか。

 

まずはその戦闘能力の高さです。

さすがにフリーザの53万には届きませんが、炎と吹雪を無効にする高い耐性があります。

防具の選択肢の少なさがデメリットですが、それを補う耐性の高さが魅力です。

特にボス系はこれらの呪文を使うモンスターが多いので、エスタークやミルドラース戦でもレベル上げさえ完了していれば、かなり戦力になります。

f:id:ko-udon-sc50:20170621153237j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170621153238j:plain

・レベル3⇒かえんのいき

・レベル10⇒はげしいほのお

・レベル15⇒こごえるふぶき

・レベル20⇒やけつくいき

・レベル30⇒かがやくいき

・レベル50⇒しゃくねつほのお

以上の特技を覚えます。

レベルはMaxで60まで上がります。

 

少し特技を覚えるのが遅いですね。

仲間に出来るのもストーリーのかなり後半ですし、主力で使っていくにはレベル上げが必要になります。

ただちからも強いので、通常攻撃でも十分活躍出来ます。

おすすめ武器はオリハルゴンのキバです。(エビルマウンテンの宝箱で入手可能)

 

 

どこで仲間になるの?

 

ではグレイトドラゴンは、一体どこで仲間になるのでしょうか。

 

場所はジャハンナ周辺です。

いわゆる魔界ですね。

普通にフィールドを歩いていると出現します。

f:id:ko-udon-sc50:20170621152927j:plain

なおエビルマウンテン内でも出現するのですが、エビルマウンテンで戦うモンスターは

仲間にならないので注意してください。

なので、ジャハンナ周辺のフィールドで仲間にしましょう!

 

 

仲間になりたそうにこちらを見ている!

 

グレイトドラゴンの仲間になる確率は、64分の1です。

スライムベホマズンなんかと同じですね。

 

確かにすぐには仲間にならない相手ではありますが、全く仲間にならない相手でもありません。

そしてレアモンスターでもありませんので、フィールドでもガンガン出現します。

ガンガン倒していけば、その内仲間になるはずです。

なお主人公のレベルが34以上になっていることが、仲間になる条件になります。

(普通に進めていればそれくらいはいってます)

f:id:ko-udon-sc50:20170621152630j:plain

私もさっそくグレイトドラゴンにアタックしました!

ジャハンナ周辺の砂漠みたいなフィールドで、どんどん出現します。

最高で一度に3体出現します。(写真は2体ですが笑)

倒した数を稼ぐ必要があるので、楽で助かります!

 

わりとすぐでした!

ついにその瞬間が!

f:id:ko-udon-sc50:20170621152516j:plain

やったー!

グレイトドラゴンが仲間になりました!

メタル狩りでもして、レベルを上げようかな?(笑)

 

 

おわり!!

 

以上がグレイトドラゴンを仲間にする方法でした!

 

最後にモンスター図鑑を見てみましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170621152416j:plain

20体しか倒してませんね。

確率から考えると、かなりラッキーですね!

いやー、グレイトドラゴンいい子です。

爪の垢を煎じてはぐれメタルに飲ましてやりたいです。(笑)

 

次はキラーマシンでも狙おうかな。

みなさんもぜひチャレンジしてみてください!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog