イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

【USJ】雨でも楽しめるアトラクションってどれ??

雨でも楽しめるアトラクション!

f:id:ko-udon-sc50:20170621172427j:plain

こんにちは!テーマパーク好きのこうどんです!

 

せっかくのお出掛けの日に「雨」。

どうしてもそんな時もありますよね。

お天道様には逆らえないと、昔からよく言ったものです。

 

今回はそんな「雨の日のお出掛け」がテーマになります。

場所は関西ナンバー1のテーマパーク、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)です!

 

USJは雨でも楽しめるアトラクションが多くあります。

どうせ行くのであれば、雨でもなるべく楽しみたいものです!

では雨でも楽しめるUSJのアトラクションは何でしょうか。

早速見ていきましょう!

 

 

ライド系のアトラクション!

 

まずはライドアトラクションからです!

(乗り物に乗る系のアトラクション)

 

・スペースファンタジーザライド

スぺファンって呼ぶ方が多いですが、SFR(エスエフアール)かファンタジーと呼ぶ方が通っぽく見られます。(笑)

こちらは屋内型のジェットコースターのアトラクションになります。

完全に建物の中にありますので、雨でも関係なく楽しむことが出来ます。

 

注意点として、雨の日は非常に混雑します。

ロッカーに傘置きもあるのですが、雨の日は高確率でパンパンになっています。(笑)

折り畳み傘が便利ですね!

 

・アメージングアドベンチャーオブスパイダーマンザライド 4K3D

正式名称長いですね!(笑)

通称スパイダーマンです。

もっと略すとスパイダーって呼びます。

スパイダーマンも完全屋内なので、雨でも楽しめるアトラクションになります。

 

特に雨の日だからと言って注意点もありません。

このスパイダーマンとファンタジーあたりは、雨の日は特に混みやすいアトラクションになります。

(新アトラクションのミニオンも!)

 

・ジョーズ

これ以上略すことが出来ないので、ジョーズはジョーズです。

ジョーズも雨で関係ないと言えば関係ないです。

ボートに乗って映画ジョーズの世界を体験するわけですが、一応お気持ち程度の屋根はボートについています。

元々少し濡れるアトラクションなので、それに加えて横から入ってくる雨で濡れるって感じになります。

 

傘はさせませんが、カッパやポンチョであれば着たまま乗るのがおすすめです。

ジョーズあたりになると雨の日は空いてきます。

みんな濡れるの嫌ですからね。(笑)

 

・ジェラシックパークザライド

通称ジェラシック、もしくはJP(ジェイピー)も通っぽくていいですね。

ジェラシックパークは、映画ジェラシックパークの中の恐竜の世界を体験する急流すべりのアトラクションです。

急流すべりなので元々濡れます。

晴れでも濡れます。

全席濡れます。

 

ボートに屋根も付いていませんので、カッパかポンチョがないと乗る勇気も出ないでしょう。

雨の日はガラガラです。

冬の雨の日は特にガラガラです。(そらそうよ笑)

 

・ミニオンハチャメチャライド

でました!新アトラクションです!

略すとミニオンですね!

ミニオンは完全室内のアトラクションになります。

(元々バックトゥーザフューチャーがあったところ)

雨でも関係なく楽しめるアトラクションになります。

 

新アトラクションということで、常に待ち時間は長いです。

それに雨も加えたら、ミニオンだけ混んでるなんて状態の日もあることでしょう。

後は全体の入園者数しだいですね。

そもそも入園者数が少なければ、物理的に混むことはあり得ませんからね。

(と言っても最近のUSJはそんな日は全然ないです。いつも混んでます笑)

 

・ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー

ホグワーツ城の中の、ハリーポッターのアトラクションです。

通称はFJ(エフジェイ)です。異論は認めません。(笑)

FJも完全室内のアトラクションです。

雨でも全く関係ありません。

 

ここもいつでも混んでますねー。

でもハリーポッターエリアは夜になると比較的空きます。

ただ夜のショーがある日は別です。

あとアトラクションにはラインカットの時間があるので注意してください。

(閉園時間から待ち時間を引いた時間に受付を終了します)

 

スポンサーリンク
 

ショー系のアトラクション

 

次はシアターなどでショーを見るタイプのアトラクションです。

 

・ユニバーサルモンスターライブロックンロールショー

通称ユニモンです。

完全室内、冷暖房完備です。

夏は外が暑いので、休憩代わりに利用する人が多いです。(笑)

ショー自体も面白いですよ!

普通に晴れの日でも見に行きます!

 

・アニメセレブレーション

なんて言いましょうか、大人だけで遊びに行くと非常に存在感の少ないアトラクションであります。

ですが妖怪ウォッチとコラボしたり、ちびっ子に人気のアトラクションになります。

室内でショー(というか劇+映像)を見るアトラクションです。

 

・シネマ4Dシアター

USJのエントランス入ってすぐの交差点の角にあるシアターです。

「セサミストリート」と「シュレック」のシアターが時間交代で楽しめます。

クールジャパンの間などは、進撃の巨人や、エヴァンゲリオン、ゴジラなどとコラボしてます。

ここも完全屋内のシアターなので、雨でも関係なく楽しめます。

上映作品や上映時間に注意してください。

基本的に午前と午後で作品が変わります。

 

・ターミネーター 2:3‐D

こちらターミネーターも、完全屋内で映像を見るアトラクションになります。

前説の綾小路麗華様が非常に面白くて有名ですね。

ぜひ体験してほしいです!

 

・バックドラフト

出ました!バックドラフト!

建物の中を歩いて見ながら、映画バックドラフトの世界を体験します。

ここは雨の日に大活躍します。

燃えるんですよ。

暑いんですよ。

濡れた服もバックドラフトに入れば乾くと言われています。

 

なお晴れた日でも、隣のジェラシックパークで濡れた服を乾かすために入る人もいるそうです。(笑)

 

 

最後に・・・

 

ダーっと書いてきましたが、以上が雨でも楽しめるUSJのアトラクションになります。

 

・ハリウッドドリームザライド

・フライトオブザヒッポグリフ

・ザフライングダイナソー

この3つは雨や風など天候によっては、そもそも運行中止になる可能性があります。

(ジョーズやジェラシックパークなど外のアトラクションも同じです)

 

運行していても、雨の中乗るのはしんどいと思います。

ジェットコースター系はまともに雨のダメージを受けますからね。

とは言え「一生に一度」の機会の方もいることでしょうから、そういう方は乗りたい乗り物には乗るのがいいと思います。(動いてさえいれば)

 

なお今回は「ユニバーサルワンダーランド」のアトラクションは、中々大人だけで乗りに行きにくい人も多いと思いますので省略させてもらいました。

大人だけで行っても、絶叫系が苦手な人なんかはけっこうワンダーランドもおすすめです。

 

アトラクションだけでなく、屋外のショーやパレードも中止になることもあります。

ただこれはUSJだけでなく、ディズニーなど他のレジャー施設も同じ宿命でもあるので仕方のないことです。

晴れていなくても、雨さえ降っていなければクリアな場合がほとんどなので、晴れ男や晴れ女を同行させるといいかと思います。(笑)

 

雨でも思いっきり楽しんでください!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog