イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【USJ】ランチを食べるならどこがおすすめ?空いてる時間は?

USJのランチはどこで食べるのがおすすめ?

f:id:ko-udon-sc50:20170622155621j:plain

こんにちは!こうどんです!

 

今回はUSJのランチがテーマです!

ランチに限らず、ディナーも含めた食事全てについてになりますね。

 

空いてる時は、まぁ早い話が好きなところで食べればいいんですが、混雑している日などでは食事場所を探すのに苦労することもあるかもしれません。

食事場所や、食事のタイミングについて見ていきましょう。

 

スポンサーリンク
 

おすすめの食事場所

 

・ユニバーサルシティウォーク

私の個人的な一番おすすめな食事場所は、一旦パークから出て「ユニバーサルシティウォーク」で食べることです。

JRの駅からUSJまでの間の道です。

ここにはたくさんの飲食店もあります。

パークの中で食べると、どうしても高くなりますからね。

外で食べて、またパークに戻るのが一番おすすめです。

 

ただこれには問題点があります。

「年間パス以外のパスは再入場が出来ない」ということです。

1dayパスなどでは一度パークの外に出ると、もう中に入ることは出来ません。

なので年パスを持っている人にしか使えない方法になります。

ご注意くださいね!

 

・USJの中で食べる

パークの中には色々なジャンルのレストランがあります。

洋だけでなく、和も中華もあります。(営業日は確認しましょう)

席で食べるレストランから、テイクアウト可能なファーストフードもあります。

 

基本的には好きなレストランで食べるのがいいと思います。

混んでいる日は、どこのレストランに行っても混んでいます。

レストランの数に限りがあるので、穴場もなんも無いです。(笑)

ただ基本的にみんな遊びたいので、すぐに園内に戻る人も多いため回転率は案外高いです。

(真夏なんかだと別ですが笑)

 

カフェではなくレストランを選びましょう。

特にパッと食べれるパスタなんかのレストランは、回転率も高いような気がします。

カフェなんかは休憩で利用している人もいるので、あまり席が空かないこともあります。

 

他にもテイクアウトをするのも選択肢の一つでしょう。

意外と探せばベンチもあります。

ラグーン(真ん中の池)の周りなどがベンチが多いポイントです。

年パスセンター側や、ジョーズ側にも実はベンチがけっこうあります。

建物の裏などに、実はベンチがあったりします。

 

 

空いている時間は?

 

では空いている時間について見ていきましょう。

 

当たり前ですが、オープンしてすぐが一番空いています。

それから時間が経てば経つほど混んでいきます。

なので空いている時間が良い方は、早めに食事をとるようにしましょう。

 

ランチタイムを過ぎても特には空きません。

昼頃から入園される方も多いですからね。

ランチタイムで混む前に食事をしてしまうのが、最も空いていておすすめな方法です。

 

この方法の応用として、昼前くらいに入園される方は、入園の前にパークの外で食事をしてしまうという方法もあります。

パークに入る前に、ユニバーサルシティウォークで何か食べてしまいましょう。

これなら再入園の必要もないので、年パス以外の方でも可能な方法になります。

 

 

おわり!

 

以上がUSJのランチについてのまとめでした!

 

・混んでいる日はレストランもどこも混んでいる

・テイクアウトも選択肢に入れる

・年パスであればパークの外で食べる方法もある

・年パスでなくても外で食べてからの入園も検討する

 

ざっくりこんな感じですね。

当たり前ことと言えば、当たり前のことばかりですが。(笑)

裏技みたいなものはそんな無いです。(笑)

 

夏休みは土日や盆でなければ、混雑はそこまでですよ!

水のショーに人が流れるので、人の流れと逆らうように上手く動けばいいと思います。

 

ただ夏休みの終わった、ハロウィーンはやばいですね。(笑)

GW(ゴールデンウィーク)とハロウィーンが、1年で1番混んでいると言ってもいいでしょう。

アトラクションで4時間とか5時間とかの待ち時間が出たら、その日は本当に混んでいる日です。

色々と都合もあるでしょうが、そんな日は避けるのが賢明です。

3連休や月末の土日などが特に危険です!(笑)

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog