イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

【おすすめ】USJの楽しみ方について!どんな楽しみ方がある?

USJの楽しみ方!

f:id:ko-udon-sc50:20170621172427j:plain

こんにちは!USJ好きのこうどんです!

 

今回はUSJの楽しみ方についてです!

超人気テーマパークのUSJですが、実は楽しみ方というのも人によって様々です。

では一体どんな楽しみ方があるのでしょうか。

ここから見ていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

アトラクションを楽しむ!

 

まずはアトラクションです!

テーマパークと言えば、何と言っても楽しいアトラクションですよね!

 

スリル系のジェットコースターから、迫力満点のシアターのアトラクションもあります。

ユニバーサルワンダーランドには、お子様向けの可愛いアトラクションもあります。

ハリーポッターやミニオンという、誰もが知っている人気キャラクターのアトラクションもありますね!

 

アトラクションだけで十分1日遊べます。

アトラクション目当てで遊びに行く人も多いと思います。

 

ただ問題は待ち時間ですよね。

混んでいるような日は、数時間の待ち時間があることもめずらしくはありません。

 

 

ショーを楽しむ!

 

一言でショーと言っても、実はたくさんの種類があります。

 

パレードやステージのショー。

道でフラッシュモブ的に発生するショーもあります。

そして有料のものもあれば、無料で楽しめるものもあります。

 

一度ショースケジュールを見てもらったら分かりますが、実にたくさんの種類のショーがUSJにおいて日々開催されています。

ショーを見て回るのも、楽しい遊び方ですよね!

 

 

キャラクターを楽しむ!

 

USJの中にはたくさんのキャラクターたちがいます!

話題のミニオンに、キティちゃん、セサミストリートの仲間たち、シュレックやマリリンモンローなんかも登場しますよ。(笑)

 

キャラクターと出会う主な方法はグリーティングです。

よくパークの中を歩いていますので、一緒に写真を撮ったりして仲良くなってみてください。

ちなみにキティちゃんは、ワンダーランドにある「ハローキティのリボン・コレクション」に行けば会うことが出来ますよ!

 

季節によっては「クールジャパン」などで、期間限定のキャラクターたちと会うことも出来ます。

写真を撮ったり、グッズを買ったりするのも楽しいですね!

 

 

ブラブラ散歩を楽しむ!

 

そしてUSJはブラブラと散歩をしているだけでも楽しめます。

雰囲気を楽しむって感じですね。

 

ちょっとアメリカンな雰囲気もあったり、ハリーポッターのエリアに行けば一気にハリーポッターの世界観に入ることが出来ます。

ジェラシックパークのエリアなんかも、かなり独特の世界観ですよね。

こういったたくさんの世界観がいちどに楽しめるのは、USJならではだと私は思います。

 

写真とか好きな方は、色々な風景や建物を写真に撮るのもおすすめです。

BGMを聞きながらのんびりと歩くだけでもワクワクしてきますね!

 

 

おわり!

 

以上USJの楽しみ方でした!

 

楽しみ方って本当に人それぞれですよね。

私はジェットコースターが好きなので、アトラクションはジェットコースター系だけ乗ります。

あとはショーや、期間限定のイベントなどを中心に遊びますね!

 

全部楽しもうと思ったら、まず1日では足りないくらいです。(笑)

狙いを絞ってもいいし、あれもこれもで欲張ってもいいでしょう!

遊びに行くときは、思いっきり楽しんでください!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog