イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【要注意!】USJで乗り物酔いしやすいアトラクションはどれ?

乗り物酔いしやすいアトラクションとは!

f:id:ko-udon-sc50:20170621172427j:plain

こんちには!USJ好きのこうどんです!

 

今回はUSJのアトラクションの中で、乗り物酔いしやすいアトラクションを書いていきます!

乗り物酔いしやすい方や、揺れたりするのが苦手な方は参考にしてください!

 

ユニバーサルワンダーランドは別にして、基本的にUSJのアトラクションはライドタイプであれば乗り物酔いはしやすい方です!

どうしても大人の人向けが多いですからね。(笑)

 

スポンサーリンク
 

ジェットコースター4つ!

 

ジェットコースターとまとめて書かせてもらいましたが、

・ハリウッドドリームザライド

・フライングダイナソー

・スペースファンタジーザライド

・フライトオブザヒッポグリフ

この4つのジェットコースターのことです。

 

上の4つは全てジェットコースターですので、乗り物酔いが心配な方は要注意です。

急加速や急旋回、急上昇がアトラクションの中であります。

 

個人的にですが特に注意するのが、「フライングダイナソー」と「スペースファンタジーザライド」です。

フライングダイナソーはCM等で見たことある方も多いと思いますが、完全に宙返りのあるジェットコースターになります。

スペースファンタジーザライドは宙返りはありませんが、クルクルと回転の多いジェットコースターです。

回転すると気持ち悪くなる方も多いと思います。

気を付けてください。

 

 

ミニオンハチャメチャライド

 

2017年オープンの新アトラクション、「ミニオンハチャメチャライド」も要注意のアトラクションです。

少々ネタバレになってしまうのですが、旧バックトゥーザフューチャーの後を改装して作られているアトラクションになります。

 

バックトゥーザフューチャーに乗ったことのある方は分かると思いますが、けっこう振り回されるアトラクションです。

上下左右にガンガン振られます。

乗り物酔いもありますが、色々と体をぶつけて痛い!というのも特徴(?)のアトラクションです。(笑)

 

けっこう雑に振り回されますからね。(笑)

お尻が滑るので、それで体をガンガンぶつけます。

www.kudn-sc50.blog 

 

 

ハリーポッターアンドザフォービドゥンジャーニー

 

ちょっと長いので略してFJと呼ばせてもらいます。

FJはライドの動きもそうですが、3D化されて3Dメガネをかけて乗るようになってから、映像で酔う人も増えたような感じです。

 

乗ったことのない人は、どんなアトラクションか想像するのは難しいと思います。

説明をするのも中々難しいです。

似たようなアトラクションも他に無いですからね。

ただけっこう振り回されます。

(箒に乗ってハリー達と一緒に飛んでいる、という設定なので)

 

3Dではなくて実物の部分もありますが、ライドの飛んでいるような動きに加えて、3Dの映像を見ることになりますので注意してください。

 

ちなみにこれと同じ理由で「スパイダーマン」も気を付けましょう。

FJほど激しくはありませんが、3Dメガネをかけて動くライドに乗ることになります。

 

 

おわり!

 

以上がUSJで乗り物酔いしやすいアトラクションでした!

 

ジョーズやジェラシックパークは、基本的にボートで流れているだけなので大丈夫でしょう。

ジェラシックパークは最後に急流すべりがありますが、乗り物酔いとはまた別の問題でしょうからね。(怖いとか濡れるとか笑)

 

乗り物酔いが心配な方は、シアター系のアトラクションやショーなども多くあります。

スリルのあるアトラクションだけがUSJの魅力ではありません!

自分の楽しめることで思いっきり盛り上がりましょう!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog