イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

USJがドリカムとコラボのアトラクションを発表!【夏休み注目!】

UNIVERSAL STUDIOS JAPAN "DREAM PROJECT 2017"

f:id:ko-udon-sc50:20170627215405j:plain

今回USJから2017年夏休みに、ドリカムとコラボしたアトラクションを運行することが発表されました!

ここから詳しく見てきましょう!

 

スポンサーリンク
 

大阪LOVER復活!

 

まずは「ハリウッドドリームザライド」とのコラボです。

ハリウッドドリームザライドは、ジェットコースターに乗りながら音楽の聴けるアトラクションになります。

そこにドリカムの楽曲が登場します!

 

「大坂LOVER ~special edition for USJ~」が期間限定で復活します!

ドリームトラック1に大阪LOVERが入っています。

ドリームトラックって、ハリウッドドリームザライドで聴ける曲のことです。

 

これはUSJファンとしては嬉しいですね!

今まで色々とハリウッドドリームザライドで音楽を聴いてきましたが、大阪LOVERは特に名曲です。

個人的に印象が強いのが、「大阪LOVER」と「Amazing Discovery」です。

それとグッキーも好きです。

 

ちなみに他のドリームトラックも調べてみました。

1、大阪LOVER

2、ワタリドリ Alexandros

3、Live While We're Young OneDirection

4、Can't Stop The Feeling! Justin Timberlake(R&B The Voice ver)

5、Feel This Moment Pitbull feat.Christina Aguilera

こんな感じのラインナップになっています。

 

2と5は前もありましたね。

個人的には3が最高です!

ワンダイレクション好きなんですよね。(笑)

かなり有名な曲なので一度は耳にしたことがあると思います。

興味があればYouTubeとかで聴いてください!

 

 

あなたと同じ空の下

 

ハリウッドドリームザライドだけでなく、「スペースファンタジーザライド」でもドリカムとのコラボがあります。

 

「あなたと同じ空の下」という曲が、スペースファンタジーザライドの乗車中に聴けるということです。

スペースファンタジーザライドのBGMと言えば、昔のパレード「マジカルスターライトパレード」のテーマ曲です。

それがドリカムの曲になるということです。

 

試聴してみましたが、何となく雰囲気が大阪LOVERっぽい曲ですね。

完全にUSJのために書かれた曲だと思います。

歌詞にも大阪やスぺファンが出てきます。

 

流れるようなテンポのいい曲なので、スペースファンタジーザライドの動きに合うと思います!

 

 

おわり!

 

こんな感じで、2017年の夏休みはUSJとドリカムのコラボしたアトラクションが運行されます。

個人的にはやはり「大阪LOVER」の懐かしさがインパクト強いですね。

あとドリカム関係ないけど、ワンダイレクションが嬉しい。(笑)

2回はドリーム乗らないと、ですね。

 

色々とコラボしてくれて楽しいです。

さすがUSJだと思います。

(別にUSJの回し者ではないです。ただのファン笑)

 

大阪LOVERは6月25日~、あなたと同じ空の下は6月30日~スタートです!

期間がいつまでかははっきりとは書かれていませんでしたが、夏のイベント自体が9月3日までなので、おそらくドリカムのこの日程ではないでしょうか。

その後はハロウィーンなので、パークの雰囲気もガラッと変わりますしね。

夏の間に、ドリカムとのコラボを楽しみましょう!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog