イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【コラボガチャにも挑戦!】モンストの感想その1。チュートリアルから初陣までプレイ!

モンストで遊んだ感想!

 

こんにちは!こうどんです!

 

今回は大ヒットスマホゲーム、「モンスト」ことモンスターストライクで遊んだ感想になります。

かなり大ヒットしての今更ですが、ついにモンストで遊ぶ時がきました!(笑)

チュートリアルから最初のクエスト、そしてとりあえずガチャも回してみたので一通り書いていきます!

 

 

とりあえずインストールから!

 

私ポケットWi-Fi使ってるんですけど、どうも電波が安定しないんですよね。

周りにマンションとかが多いからだと思うのですが。

調子良いと思ったら急に悪くなったりします。

正直めんどうです。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170628161053j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170628161057j:plain

モンストの時はちょうど調子が悪い時だったみたいで、全然インストールが進まないので、正直イライラしてました。

なのでここから先はWi-Fiの電波はカットしまして、4G回線にてお送りします!

若干速度制限が心配なのですが、もう月末なので何とかなるでしょう。(笑)

(ほんと何のためのポケットWi-Fiなのだろうか)

 

ていうかモンストって通信多いですよね。

通信制限とか皆さん大丈夫なのでしょうか。

 

スポンサーリンク
 

まずはチュートリアル!

f:id:ko-udon-sc50:20170628160744j:plain

スマホゲームは、スタートすると大体チュートリアルから始まります。

モンストもまずはチュートリアルがスタートします。

ここでモンストの遊び方(戦い方)に慣れていきます。

f:id:ko-udon-sc50:20170628160806j:plain

あれですね。

ピンボールみたいなバトルシステムですね。

ピンボールって言ってもある程度の年齢以上でないと、ピンとこないでしょうけどね。

(ピンボールだけにピンとこない!笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170628160833j:plain

はじき方でモンスターの動きや攻撃の当たり方が変わってきますので、戦略性と言いますか、効率のいいはじき方を考えるなど自分で工夫する楽しさもあります。

いい感じになった時のアクションが、派手でこれまたいい感じです。(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170628160927j:plain

最初のパーティーって、やっぱり「火・草・水」が揃うのがお決まりなんですね。

レア度も低いし初期のモンスターはすぐパーティーからは外れることになるのですが、スタートした時って大体似たようなメンバーがいます。(笑)

これは色々なゲームをしてみてかなり実感しています。

 

 

クエストを進めてみよう!初陣!

 

チュートリアルの後は、大体1回無料でガチャが回せるってのがお決まりです。

ですがどうもモンストはこれが無さそうですね。

見落としているだけかもしれませんが、でも見当たらないのでとりあえずクエストを進めてみましょう。

f:id:ko-udon-sc50:20170628160958j:plain

「初陣」というクエストです。

・火竜の試練

f:id:ko-udon-sc50:20170628160649j:plain

まずは火竜の試練からです。

モンストも属性でのダメージの大小がありますね。

まぁ序盤は強いモンスターもいないので、そんなに気にすることもないです。

2回か3回ザコ戦をしてボスが出てきました。

戦いが終わったら、アイテムや新しいモンスターがゲット出来ます。

 

・木竜の試練

f:id:ko-udon-sc50:20170628160625j:plain

火竜の次は木竜です。

カエルなんだか蝶々なんだかよく分からない奴がボスです。

これ完全に化け物ですね。(笑)

火のモンスターで攻撃するとよくダメージが通ります。

ていうか助っ人のモンスターが強すぎます。

連れて行きたくないのですが、どうやら拒否することは出来ないようです。

 

・水竜の試練

f:id:ko-udon-sc50:20170628160555j:plain

最後は水竜が出てきます。

まだこいつはボスっぽいですね。

今の内に、友情コンボやストライクショットなど色々と使って練習しておきましょう!

 

 

モン玉ガチャにチャレンジ!

 

クエストを少しやったところで、ここでガチャにチャレンジします。

オーブを使ったガチャはまだ出来ないので、とりあえずガチャが可能な「モン玉ガチャ」にチャレンジします。

f:id:ko-udon-sc50:20170628160215j:plain

ポイントを貯めていくと、ガチャの内容がよくなっていくタイプのガチャですね。

こういうのはすぐガチャするよりは、ポイントを貯めて回した方がお得なのがデフォルトです。

でも貯めるのも面倒なので、とりあえず回しときます!(笑)

f:id:ko-udon-sc50:20170628160311j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170628160321j:plain

「青い鳥」ゲットです!!

良いのか悪いのか全然分かりません。(笑)

ただ星4よりは星5の方がレアなので、残念な方の結果ではないかと思います。

ビジュアル的には案外嫌いじゃないので、とりあえずデッキに入れておきます!

f:id:ko-udon-sc50:20170628160054j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170628160102j:plain

青い鳥をデッキに入れたので、さっそく初陣のクエストのボーナスステージで戦っておきました!

強かったです!助っ人が!(笑)

戦いの後はカメをいっぱいゲットしました!

f:id:ko-udon-sc50:20170628160035j:plain

 

コラボガチャにチャレンジ!

 

もうちょっとガチャがやりたいので、出来るガチャは無いかと探したところ、「クロ玉のコラボガチャ」なら出来ることを発見しました!

どうやら今は「パイレーツオブカリビアン」とのコラボのようです。

ジャック船長に特に思い入れは無いですが、とりあえずチャレンジです!

f:id:ko-udon-sc50:20170628155904j:plain

クロ玉の数的に4回ガチャが出来ますね。

どう考えても絶対4回分使うべきでは無いのですが、何事もチャレンジです。

「失敗と書いて成長と読む」とプロ野球OBの野村克也氏も言っています。

今後の長い人生の為にも、ここはあえて失敗してみましょう!

f:id:ko-udon-sc50:20170628155918j:plain

・1回目!

f:id:ko-udon-sc50:20170628155755j:plain

星5のウィルターナーです!

・2回目!

f:id:ko-udon-sc50:20170628155714j:plain

星5バルボッサが出ました!

・3回目!

f:id:ko-udon-sc50:20170628155614j:plain

星5ジャックスパロウが出ました!

・4回目!

f:id:ko-udon-sc50:20170628155441j:plain

バルボッサpart2!

 

結果はこんな感じです!

2回目と3回目は全体のショットを取り忘れました。

ですが基本的に、大量のヘンリーターナーとカリーナスミスがゲット出来ましたよ!(笑)

 

 

おわり!

 

こんな感じで、モンストのプレイ感想その1は終了です!

なんせ私飽きっぽいので、どこまで続くかは全く分かりません。(笑)

せめて「その2」までは書きたいと思います。

(実際の問題は書くことに飽きるのではなくて、ゲーム自体に飽きることなんですけどね)

 

肝心のバトル自体は、けっこうおもしろいです。

色々と自分で工夫する余地があるのはいいですね。

跳ね返り方などを考えてモンスターをはじくのが楽しいです!

 

ガチャに関してはまだ何とも言えません。

とりあえず早くガチャ出来るだけのオーブを貯めたいと思います!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog