イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【おすすめ】新Lチキの「旨塩チキン」を食べた感想!ローソン最高!

ローソン新Lチキの旨塩チキン味のレビュー!

f:id:ko-udon-sc50:20170701231523j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はホットモットステーションことローソンの新商品、「新Lチキの旨塩チキン味」を食べた感想になります!

 

個人的にですがコンビニと言えばローソンなんですよ。

理由は昔バイトしてたことがあるっていうだけの、ほんとしょうもなさすぎる理由なんですけどね。(笑)

でも最近はau WALLETを使い込んでいるので、ひそかにセブイレも好きになっています。

 

まぁそんなことは置いといて、とにかく新商品の新Lチキの感想にいきましょう!

 

スポンサーリンク
 

新Lチキの旨塩チキン味!

 

当たり前ですが、見た目は普通のLチキと大して違いはありません。(笑)

ですがノーマルのLチキよりは、スパイスの黒い点々が目立ちますね。

旨塩ということで、ノーマルの味よりはスパイスも効いているのでしょう。

 

ではさっそく食べましょう!

実食!!

f:id:ko-udon-sc50:20170701231501j:plain

f:id:ko-udon-sc50:20170701231506j:plain

う、うまい!!

旨塩チキン味ということで、ほのかに塩だれのような風味があります。

ただ決して塩味が強すぎず、基本はノーマルのLチキの味に旨塩の風味がついている、といった感じの味になります。

Lチキってただでさえ肉肉しいので、それで塩味が強すぎるともうえらいことになりますね。(笑)

本当に程々の塩味加減で、私的にはちょうどいいくらいです。

 

ただ私は若干濃い味が好きなタイプではあるので、薄味が好きな人にはちょっと味が濃い仕上がりかもしれません。

なのでお腹の空いている部活帰りの学生とかにはおすすめですね!

旨塩チキン味とありますが、あっさりしたものが食べたい人にはおすすめしません。

あと当たり前ですが、食べるとめっちゃ喉が渇きます。

飲み物も一緒に購入しましょう。(笑)

 

 

新Lチキについて解説!

 

以上が「ローソン新Lチキ旨塩チキン味」の感想になります。

「ノーマルのLチキ+塩味」という味付けです。

私はすごくおいしかったです!

興味のある方はぜひ一度食べてみてください!

 

ではここで新しくなった「新Lチキ」について少し解説しておきます。

新Lチキは6月27日に発売されています。

種類が2種類ありまして、「旨塩チキン味」「旨辛チキン味」になります。

一番の変更点として、従来のLチキよりサイズが1,4倍にいなっています。

正直食べててあまり気付きませんでした!(笑)

 

栄養成分(旨塩 旨辛の順です)

・タンパク質 12,9 14,4g 

・脂質 23 18,8g

・炭水化物 15,3 12,4g  

・ナトリウム 957 903mg

・食塩相当量 2,4 2,3g

 

旨塩の方が若干栄養価の数値が高いですね。

やはり塩風味なのが原因でしょう。

まぁどっちもどっちなので、カロリーに気を遣う方はジャンクフードは控えましょう。(笑)

 

 

おわり!

f:id:ko-udon-sc50:20170701231612j:plain

最後に「新Lチキ」の解説もして、これで新Lチキ旨塩チキン味の感想は終わりです!

 

Lチキのライバルと言えば、「ファミチキ」ですよね。

私はLチキ派です。

理由はLチキの方が肉の脂がある感じがするからです。

やっぱ肉汁うまいですよね。(笑)

衣のサクッと感はファミチキの方が上ですけどね。

 

ちなみにセブイレにも「揚げ鶏」という同じような商品があります。

揚げ鶏はなんか普通です。

セブイレは揚げ鶏よりも、からあげ棒ですね!

からあげ棒はおいしいです。

あっさりしてますし。

 

食べ過ぎには気を付けましょう!(笑)

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog