イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【みんゴル】ナイスショットを出すためのコツとは?【NICE SHOT!】

NICE SHOT!のタイミングを探る!

f:id:ko-udon-sc50:20170704222331j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はスマホゲームの「みんゴル」こと、みんなのゴルフの攻略についてです!

 

みんゴルではショットの時に上手くタイミングを合わせてタップを離すと、「NICE SHOT!」になります。

ナイスショットを出すと飛距離も伸びますし、何より狙ったところにボールが飛ぶ確率も高くなります。

ナイスショットを出していくことで、ホールの攻略も狙い通りにスムーズに進む、というわけなのです!

 

ではそんなナイスショットを出すタイミングのコツなどは無いのでしょうか。

慣れるとけっこう狙ってタイミングを合わせられるようになります。

私なりのコツを書いていきますので、ナイスショットが上手く出せない方は参考にしてみてください!

 

スポンサーリンク
 

ナイスショットのタイミング!

 

f:id:ko-udon-sc50:20170704222218j:plain

こちらがちょうどタイミングを合わせている時の画面です。

大きな白い線の丸が、真ん中の赤いところに入ったところで手を離せば「ナイスショット」になりますよね。

 

私なりのナイスショットのタイミングは、「赤い円に入る前にちょっと早く手を離す」です。

この「ちょっと」が非常に重要でして。(笑)

ちょっとが早すぎると、赤い円に入る前にショットをしてしまいます。

下手ですが図で書いて説明してみました。

 

f:id:ko-udon-sc50:20170704222309p:plain

何となく理解してください。(笑)

青い線のところで手を離すイメージです。

あくまで私のイメージです。

「ちょっと早く手を離す」のがポイントです。

この「ちょっと」のタイミングは人それぞれなので、自分で調整してみてください!

 

 

タイミングの調整の仕方

 

タイミングの調整の仕方も一つ方法があります。

ワンショット無駄になる可能性もありますが、一度動いている白い線が真ん中の赤い円に来たところちょうどで手を離してみてください。

赤い円は動かないので、ちょうど基準にすることが出来ます。

 

ちょうど赤い円に来たところで手を離して、それで白い円がどこまで動くかをチェックしましょう。

私は真ん中で跳ね返って、赤い円のギリギリ内側で止まりました。

なのでそこから逆算すれば、赤い円より「ちょっとだけ早く手を離す」ことによって赤い円のど真ん中で止めることが出来るという計算です。

 

単純な計算をすると、赤い円ちょうどで手を離して、「赤い円の真ん中から白い線が止まったポイントまでの距離の分だけ早く手を離せばいい」のです。

文章で書くと少しややこしいですが、何となく伝わりましたか?

 

一度タイミングさえ掴んでしまえば、あとはけっこう体が覚えてくれます。

慣れてさえしまえば、大きくミスショットをすることはほとんど無くなると思います。

 

 

まとめ!

 

・ナイスショットのタイミングは、真ん中の赤い円よりちょっとだけ早く手を離すこと!

・それでもタイミングが掴めない時は、動かない真ん中の赤い円を基準にして、一度自分の手を離した時のタイムラグを計算してみる!

以上がみんゴルでナイスショットを出すコツでした。

 

とにかく練習あるのみです。

どんどん打ち込んでいきましょう。

そして自分なりのコツを掴んでください!

 

みんゴル面白いです。

着弾点が分かりにくいのと、プレゼントや報酬の受け取りがまとめて出来ないのが面倒ですね。(笑)

配信されたばかりですので、またアップデート等あるかもしれませんね!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog