イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【みんゴル攻略!】みんなでゴルフはやった方がいい?報酬は何が貰える?

みんゴルでマルチプレイ!

f:id:ko-udon-sc50:20170705133805j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はスマホゲームのみんゴルについてです。

 

皆さんは「マルチプレイ みんなでゴルフ」はされていますか?

他のプレイヤーとリアルタイムで同時に対戦できるモードになります。

ひとりでホールを攻略していくのも楽しいですが、他のプレイヤーとスコアを競うのも楽しいかもしれませんよ。

ではみんなでゴルフについて詳しく見ていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

みんなでゴルフの基本情報

 

まずみんなでゴルフで遊ぶためには、「エントリーチケット」が必要になります。

エントリーチケットは120分で1枚自動で回復し、最大で3枚まで回復します。

またグッズショップで1680コインでエントリーチケットパックを購入すれば、エントリーチケットを3枚増やすことが出来ます。

チケットの回復するまでがちょっと長いですね。

回復するまでの間は、ひとりでゴルフやランクアップで楽しみましょう!

 

みんなでゴルフもコースがいくつかあります。

ですが自分がひとりでゴルフのモードで進んでいるコースまでしか遊ぶことは出来ません。

まぁこれはしょうがないでしょう。(笑)

 

みんなでゴルフの遊び方!

みんなのゴルフで遊ぶ時には選択肢が3つあります。

・チケット1枚で3ホール周る

・チケット2枚で6ホール周る

・チケット3枚で9ホール周る

プレイするホールの数を選んでプレイすることが出来ます。

 

参加人数は最大で8人です。

参加人数が集まらなかった時は、少ない人数で周ることになることもあるようです。

3ホールの時は全くそんなことはありませんでしたが、一度9ホールで遊んでみた時は人数が集まるまで少し待ってからスタートしたこともありました。

 

一度遊んでもらえば分かりますが、全員が同時にガンガン打っていきます。

他のプレイヤーの動きはボールだけ見ることが出来ます。

そのホールが終わったら結果発表するって感じです。

まぁ8人が順番に打っていたら、9ホールなんて何時間かかるか分かりませんからね。(笑)

 

みんなでゴルフの所要時間

3ホールであれば5分程度で終わります。

さすがに9ホールはけっこう長くて15分くらいかかりました。

他のプレイヤーのプレイにも左右されますので、時間に余裕がある時に遊ぶのをおすすめします。

1ホールごとに制限時間が設定されていますので、ホールが永遠に終わらないということは無いので安心してください!(笑)

 

 

みんなでゴルフの報酬は?

 

報酬はコインです。

3ホールであれば、優勝して数百コインってとこです。

9ホールであれば報酬も多くなって、3位か4位で900コインくらい貰えました。

 

みんなでゴルフ自体の報酬はコインだけです。

(私が貰った範囲で今のとこですが)

ですがみんなでゴルフをプレイすることにより、ミッションからの報酬をゲットすることが出来ます。

 

「みんなでゴルフでO回遊ぶ」「ナイス!をもらう」というミッションもあります。

ナイス!は、最後の結果発表に他のプレイヤーにあげることが出来ます。

 

ミッションからの報酬もありますので、プレイすることの出来る方は「みんなでゴルフ」のモードも遊ぶことをおすすめします!

リアルタイムでのプレイになりますが、特別何か他のプレイヤーと絡むというようなことはありません。

最後の「ナイス!」くらいですね。

 

私は今までこういったリアルタイムのマルチプレイは苦手でしたが、みんなでゴルフは大丈夫でした。

ひとりでゴルフの延長みたいのものです。

マルチプレイが苦手な方も、ミッションのクリアにつながりますので、ぜひ一度挑戦してみてください!

 

 

おわり!

 

ということで、「みんなでゴルフ」のモードについては以上になります。

 

・報酬はコインが貰える!

・ミッションの報酬も貰える!

という2段階での報酬をゲットすることが出来ます。

ぜひ一度プレイしてみてください!

 

注意点としては、さすがに9ホールは時間がかかります。

15分程度はかかりますので、時間の余裕がある時に遊んでください。

3ホールで遊ぶくらいがちょうどいい気もします。

 

また自分がどれだけベストのスコアを出しても、他にめちゃくちゃ上手い人がいたら優勝することは難しいです。(笑)

他のプレイヤーとのスコアの対決になりますので、どういったレベルの人と当たるかという運の要素もあると思います。

 

一度面白かったのは、最初は8人でスタートしたのにどんどんリタイアしていって、最終的に4人での対決になったこともあります。(笑)

通信が途切れたりアプリを閉じたりしたらリタイアになるのでしょうね。

時間がある時に遊ぶようにしましょう。(笑)

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog