イマキミ!

ゲーム・お得・生活チャンネル

【星ドラ攻略】転職出来るようになるまでの時間は?【おすすめ職業】

星のドラゴンクエストで転職!!

f:id:ko-udon-sc50:20170705170739j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はスマホゲーム星ドラの話です。

 

星ドラと言えば、ドラゴンクエストシリーズらしく「転職」をすることが出来ます。

戦士や魔法使いと言った職業に転職することで、攻略の幅も広がりますし、自分のパーティーに個性を出すことが出来ます。

 

そこで気になるのが、「果たして転職はいつ出来るのか?」という疑問です。

やはり早く転職できるようになりたいですしね。(笑)

ではそんな疑問に答えていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

転職が出来るようになるタイミング!

 

星ドラの転職に関してはこちらのダンジョン、「ダーマ神殿」をクリアすると転職できるようになります。

このダーマ神殿はどこにあるかというと、一番初めの島「マール島」から次の大陸に移動した「バトラシア大陸」になります。

最初の島をクリアして、次の大陸に行ってダーマ神殿をクリアすれば転職出来るようになるのです!

f:id:ko-udon-sc50:20170705170836j:plain

どのくらいの時間が必要なのかというと、私は2時間くらいはかかりました。

ただ私はサブクエストも全部完全に攻略してからバトラシア大陸に渡ったので、メインのクエストだけクリアしていけば、1時間ちょっとくらいで辿り着けると思います。

サブクエストは後から戻ってクリアしても問題ないので、早く転職したい方は放置で進んでいきましょう。

実はその方が転職後のレベルアップにもなります。(笑)

 

ということで、星ドラの転職を楽しみたい方は、1時間ちょっとくらいは攻略を進めていきましょう!

最初のマール島は特に強いボスもいないので、さーっとクリア出来ると思います。

もし強敵が出てきた時は、一緒に戦う助っ人を「更新」を繰り返してなるべく強い助っ人を連れて行くといいです。

こうげき力は100以上の助っ人を選びましょう。

後は薬草などを使いながら助っ人中心に戦えば、ドラゴンでも普通に勝てると思います。

 

 

転職先はどこがいい?

 

ダーマ神殿では以下の職業に転職することが出来ます。

・戦士

・魔法使い

・僧侶

・武闘家

・船乗り

・踊り子

・レンジャー

これからの職業に転職することが出来ます。

転職するとレベルは1からのスタートになり、最大で99まで上げることが出来ます。

 

どの職業に転職するのが良いかということですが、効率を求めなければどれに転職しても別にいいです。

自分の好きな職業で、好きな様にパーティーを組むのが良いと思います。

全員僧侶でもいいじゃないですか。(笑)

ゲームなので好きにするべきです。

 

といってもパーティーのバランスによっては、攻略の難易度に差が出るのがドラクエというものです。

もちろん自由なのですが、おすすめの組合せというものは存在します。

 

・攻撃役

・呪文役

・回復役

おすすめはこの3つの職業を揃えることです。

 

攻撃役には、戦士や船乗りに転職するのがおすすめです。

特に船乗りは上級職で攻撃力の高い海賊に転職できるため、船乗りをパーティーに1人は入れておくのがおすすめです。

 

呪文役回復役には、魔法使いや僧侶、レンジャーがおすすめです。

特にレンジャーは上級職で万能に戦えるスーパースターに転職することが出来ます。

このスーパースターもパーティーに1人はいると便利な存在です。

 

ここで注意点が一つあります。

魔法使いや僧侶といった呪文を使う系の職業は、戦士などの職業に比べてHPなどの基本能力が低いです。

敵のダメージなどを多く受けますので、気を付けながら育てていきましょう。

回復魔法や攻撃呪文を覚えますので、育つと非常に役に立つ存在になります!

 

ちなみにレベル上げには、メタルのカギを使うのがおすすめです。

メタルスライムを逃げられる前に倒しましょう。

その際は経験値の多く入る効果のある食べ物を食べておくのがおすすめです!

(もしあれば笑)

 

 

おわり!

 

ということで、星ドラの転職についてでした!

f:id:ko-udon-sc50:20170705170914j:plain

ちょこちょことプレイしていけば、すぐに転職出来るようになります。

スタミナが途中で無くなりますので、2日に分けて攻略するのがおすすめですね。

 

一つの職業を極めてもいいし、色々な職業を試してみてもいいのです。

好きなように転職してください!(笑)

星のドラゴンクエスト
星のドラゴンクエスト
開発元:SQUARE ENIX INC
無料
posted with アプリーチ

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog