イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【みんゴル攻略】ギアのレベルが上がったらギアPを使って強化を忘れずに!

ギアPを使ってギアを強化しよう!

f:id:ko-udon-sc50:20170706152912j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はスマホゲーム「みんゴル」についてです!

 

ランクマッチをプレイすると、ギアの経験値が入ってギアのレベルが上がっていきます。

ここで一つ気を付けるべきポイントがあります。

「ギアのレベルが上がる=ギアのステータスが上がる」では無い!ということです。

ギアのステータスを上げるためには、レベルを上げるだけでなく「ギアP」を使う必要があります。

ここを忘れないように気を付けましょう!

 

 

ギアPでギアを強化する!

 

ギアの強化の仕方を説明します!

 

・ランクマッチをプレイしてギアのレベルを上げる

・イーストパーク

・クローゼット

・画面左のクラブのアイコン

この順番で進んでいきます。

 

そうするとクラブやボールの強化の画面に進むことが出来ます。

そこで強化したいギアを選びましょう。

選んだギアに表示される、「詳細」をタップします。

そうするとギアのパラメータを上げる画面が表示されます。

数値の横の「+」を押すと強化が出来ます!

 

ここで注意点があります!

ただ強化にはレベルアップでゲットした「ギアP」が必要になります。

ですので「ギアP」の無いギアのレベルは上げることは出来ません。

ギアPはギアのレベルを上げることで増やすことが出来ます。

ランクマッチをプレイして、ギアのレベルを上げるようにしましょう!

 

スポンサーリンク
 

ギアの強化の方向性!

 

ギアの強化には、主に2つの考え方があります。

・ギアの高いパラメータをさらに伸ばす

・ギアの低いパラメータを補うように強化する

方向性としてはこの2つです。

 

私のおすすめとしては、「ギアの高いパラメータを伸ばしつつ低いところも補う」という強化の仕方です。

ギアの高いパラメータというのは、言い換えるとそのギアの特徴です。

特徴を伸ばしていくことで、よりギアの個性が出ると思います。

なので高いパラメータはさらに伸ばす、そして弱点も徐々に補うという感じで強化していきます。

 

こちらが私がリセマラでゲットした「ピコハンエアークラブ」です。

f:id:ko-udon-sc50:20170706164915j:plain

次が強化している途中の、現在の「ピコハンエアークラブ」です。

f:id:ko-udon-sc50:20170706164904j:plain

弱点だったコントロールを補いつつ、長所でもあるパワーをさらに伸ばしています。

飛距離はかなり出しやすいクラブになってきました。

ティーショットで230ヤードは普通に出せます。

細かいスピンでの変化などはあまり使えませんが、初心者でも扱いやすいクラブだと思います。

 

どうやらコントロールはこれ以上は伸ばせないようです。

数値の横の「+」のマークが無いパラメータは、それ以上は強化することが出来ません。

これからは更にパワーを伸ばしつつ、スピンにもギアPを振っていこうかなと思っています。

 

 

おわり!

 

ということで、ギアの強化の仕方でした!

 

ギアというかクラブの強化の話に終始してしまいましたね。

ボールの強化も方法は同じです。

 

クラブとボールの2つでギアです。

2つを合わせて高いパラメータを更に伸ばしてもいいし、弱点を補ってバランスを取るのもいいでしょう。

自分のプレースタイルや得意なショットなどがやりやすいように、ギアを強化していくのがゲームの攻略にもつながります。

これもそれぞれの戦略ですね!

 

他にもウェアーなども合わせて発動するスキルもあります。

みんゴルもまだまだ奥が深いですね!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!  

 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog