イマキミ!

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【みんゴル攻略】ランクマッチを上手く攻略してギアのレベルを上げよう!

みんゴルランクマッチ攻略!

f:id:ko-udon-sc50:20170706152912j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回は先日配信の、スマホゲーム「みんゴル」についてです!

みんゴルの中でも、「ランクマッチ」というモードについて、詳しく見ていきたいと思います!

 

 

みんゴルの3つのモード!

 

ランクマッチについての前に、みんゴルのゴルフで遊べるモードについて見ていきましょう。

みんゴルには3つのゴルフで遊べるモードがあります。

「ひとりでゴルフ」、「みんなでゴルフ」、「ランクマッチ」の3つになります。

 

「ひとりでゴルフ」は、自分ひとりでホールを回って攻略していくモードです。

クリアしたホールが増えていけば、新しいコースも解放されます。

みんゴルの基本的なモードは、このひとりでゴルフになります。

 

「みんなでゴルフ」は、リアルタイムで他のプレイヤーとスコアを競うモードになります。

チケットの消費が必須になりますが、3ホール、6ホール、9ホールの中から選んでプレイすることが出来ます。

ホールの後には、他のプレイヤーに「ナイス!」をすることが出来たりと、ひとりでゴルフとはまた違った雰囲気で遊ぶことが出来ます。

 

そして今回のテーマの「ランクマッチ」です。

ランクアップは、他のプレイヤーのデータとスコアを競うモードになります。

他のプレイヤーと言っても、「データのゴースト」との対決になりますので、リアルタイムのマルチプレイでは全くありません。

データベース上の他のプレイヤーですので、つまりは「他のプレイヤーと同じ動きをするコンピューター」になります。

 

他のプレイヤーとのマルチプレイが苦手な方も、ランクマッチのモードは安心して遊んでもらうことが出来ます!

さぁそれでは、上手なランクマッチの攻略について見ていきましょう!

 

 

ランクマッチの遊び方は?

 

ランクマッチには2つの遊び方があります。

「えらんでマッチ」と、「おまかせマッチ」になります。

 

「えらんでマッチ」は、何人かの候補の中から自分で対戦したいプレイヤーを選んで対戦するモードです。

「おまかせマッチ」は、自動で選ばれた対戦相手と対決するモードになります。

おかませマッチは相手を自分で選べない分、獲得出来るポイントが多くなります。

 

どれくらい多くポイントがゲット出来るのか調べてみたところ、確かにコインは多く手に入ります。

私が比較した時には約倍の差が出ました。(とは言ってもランクマッチで得られるコインは大した数ではありません。100コイン以下とかです。)

ギア経験値ははっきりとは分かりませんが、「多少多いのかな。そんな変わらないかな」というのが私の実感です。

もちろん多少は変わりますが、そんなめちゃくちゃは変わりません。

どちらを選ぶにせよ、勝つことが大事だと思います。

(比較は全て当社調べです)

 

スポンサーリンク
 

ランクマッチの上手な攻略法!

 

ランクマッチの上手な攻略法と言うのは、言い換えると「負けない」攻略法になります。

負けてしまうと勝利ボーナスも貰えず獲得出来るポイントも減りますし、獲得報酬の能力ボールもゲットすることが出来ません。

勝っても負けてもチケット1枚消費なので、負けてしまうのはかなりの損です。

 

なのでなるべく負ける確率を減らしたいということです。

負けない戦略を立てる必要があります。

 

負けない戦略の為には「えらんでマッチ」を使います。

えらんでマッチは、推測ですが自分のランクやレベルに応じたプレイヤーが出てくるのだと思います。

そして大きくレベルやランクが上がるまでの間は、同じプレイヤーが何度も出てきます。

これを利用するのです。

 

失礼な言い方になりますが、時々かなり下手なホールのデータを使われているプレイヤーがいます。

何度かランクマッチをされた方は分かると思いますが、ボキーを出すようなデータと対戦することも時々ありますよね。

そういった下手なデータを、「えらんでマッチ」で選んで対戦するのです。

こうすることで、自分が余程下手をしなければ、ほぼ間違いなく勝つことが出来ます。

 

まず1戦はする必要がありますが、「えらんでマッチ」で勝てる相手を選んで確実に勝つ。

確実に勝つことでチケットを無駄にすることなく、確実に経験値と報酬をゲットすることが出来ます。

これがランクマッチの上手な攻略法です!

 

 

この攻略法の弱点

 

ただこの攻略法には弱点があります。

えらんでマッチに勝てる相手が確実にいるとは限らない、ということです。

当たり前ですけどね。(笑)

 

もしも確実に勝てる相手が表示されなかったら、ここからは非常にシンプルです。

「勝てそうな相手を予想する」という作業をして、対戦する相手を選ぶのです。

 

レベルやランクを参考にするのもいいでしょう。

私は使っているギア(クラブやボール)を見て決めることが多いです。

初期装備の「ベーシッククラブ」を使っているプレイヤーなんかは、割と組みやすい相手が多いです。

ゲームの上手い人は、こういうアイテムが重要なのを分かっていますからね。

それこそリセマラをして、レベルの高いギアをゲットするくらいです。

 

ただ自分のレベルが上がってくると、相手のレベルも上がってくるので注意は必要です。

ベーシッククラブを使っているプレイヤーなんかは、もういなくなります。

その中でも、なるべくランクの低そうなギアを使っているプレイヤーなどを選びましょう。

いいアイテムを揃えている人は、みんゴル以外でもゲームを色々とやり込んでいる、ゲーム慣れしている人である確率は高いと思います。

 

 

おわり!

 

以上が、ランクマッチの上手な攻略法でした!

 

「えらんでマッチ」で勝てそうな相手を選んで対決する。

そうやって確実に報酬をゲットする。

というのが非常に効率的です。

 

なるべく負けるは避けたいですよね。

ほんとチケットが勿体ないです。

能力ボールもやっぱり欲しいです。(笑)

 

ランクマッチはギアのレベルが上げられるので、やったことのない人はぜひやってください!

私はランクマッチばかりやり過ぎて、ひとりでゴルフが全然進んでいません。(笑)

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ! 

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog