エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【みんゴル攻略感想】オーシャンラグーンリゾート「ビギナー」攻略の後編!

みんゴルオーシャンラグーンリゾート「ビギナー」後半戦!

f:id:ko-udon-sc50:20170711230440j:plain

こんにちは!こうどんです!

今回はスマホゲーム「みんゴル」についてです!

 

攻略中だったオーシャンラグーンリゾート「ビギナー」が(若干残りはありますが)終了しましたので、ここでまとめておきたいと思います。

前半戦でホール1~6とポーラ戦が終わりました。

後半戦はホール7~9と、パトリック、ロベール、オルガの3人との対決になります!

 

スポンサーリンク
 

オーシャンラグーンリゾート「ビギナー」全ホール終了!

 

後半戦は比較的楽なホールばかりで助かりました。(笑)

どれもあっさりとクリアすることが出来ました!

 

特に個人的におすすめなのは、「ホール8」です。

これですね。

f:id:ko-udon-sc50:20170711230245j:plain

155ヤードのPAR3です。

ティーショットとグリーンが別々の島になっています。

これティーショットを打った後は何で移動しているんでしょうかね。

 

船?

実は浅瀬で歩いて渡れるとか?(笑)

そんなことが気になってしょうがない「ホール8」が、オーシャンラグーンリゾート後半の中で私の一番のお気に入りです!

 

グリーンとの間にヨットがありますが、弾道もここまで低くは無いので全く当たる気がしません。

こういう一気にピンを狙えるホールは、プレイ時間がかからないので私は好きです。(笑)

逆にPAR5のロングホールとかは、やり直すのも面倒に感じたりしてしまいます。

f:id:ko-udon-sc50:20170711230306j:plain

まぁでもこうやって油断すると、奥に打ち込み過ぎてグリーンから落ちてしまうのです。

でもやり直しも早いので、全然苦ではありません!(笑)

 

 

EAGLE出来ないパトリック戦

 

このオーシャンラグーンリゾート「ビギナー」後半で、唯一スターが獲得出来ていないところがあります。

それがこの「パトリック戦」です。

その中でも「EAGLE以上を達成して勝つ」という条件が激ムズです。

f:id:ko-udon-sc50:20170711230105j:plain

ホール3、ホール4、ホール8の順で対決していきます。

一体どのホールでEAGLE以上を達成すればいいのかさっぱり分かりません。

ホール4は、PAR4の467ヤードと物理的にしんどいです。

となると、PAR5のホール3か上でも書いたPAR3のホール8でホールインワンを狙うしかありません。

色々と工夫して何度かチャレンジしましたが、どうも達成できないです。

 

ここでずっと挑戦し続けるのも精神的にしんどいので、とりあえず置いといて先に進むことにしました。

また成功出来そうな気がしたらチャレンジしたいと思います!(笑)

 

ちなみにパトリック以外の対人戦は、特に難しくもなく普通でした。

対人戦の難しさと言うのではなくて、シンプルにホールの難しさです。

ていうか勝手に相手が自滅してくれるんですよね。

変なとこ打つしパターも全然決めないし、です。

見てて面白いので別にいいんですけどね。(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

ということで、オーシャンラグーンリゾート「ビギナー」の攻略は以上になります!

あと一つだけスターが獲得出来ていませんが、正直今の私のテクニックでは獲得出来るイメージが全く無いです。

とりあえず先に進ませてもらいます!

 

最初の東京グランドゴルフガーデンと比べて、ホールもどんどん難しくなってきていますね。

とにかく障害物が半端ないです。

「障害物置いとけば難しくなるだろ」という開発の意図が感じられたホールでありました。(笑)

 

障害物に当たらないようにするコツとしては、障害物に当たらない角度で打てるようにその前のショットから計算して打つ、ということですね。

同じフェアウェイ上でも、右端と左端では、次のショットの時の障害物の位置が大きく変わります。

それをカメラの全体図などを見ながら計算して、上手く障害物を回避できるようなルートを選ぶようにしましょう。

 

それでも障害物にショットの邪魔をされることがあります。

その時はもう無理をしないことだと思います。

木とかに当たっても、良いことなんてほとんどありませんから。(笑)

上手く角度をずらして、避けて打つようにするのが無難です。

 

この次は華風カントリークラブの攻略を目指していこうと思います!

中々ハードなホールも多いですが、まだまだ攻略していきます!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog