イマキミ!

今君が立っている場所は、昔私が立っていた場所だ

【USJ】”DREAM PROJECT 2017”ドリカムとのコラボアトラクションの感想!

USJとドリカムがコラボ!

f:id:ko-udon-sc50:20170714135028j:plain

こんにちは!

今回はUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)についての話です!

 

2017年の夏休みの期間限定で、USJとドリカムがコラボをしています。

今回はこのコラボアトラクションを体験してきましたので、アトラクションの解説と感想について書いていきます。

 

ちなみにコラボアトラクションは2種類あります。

・ハリウッドドリームザライド

・スペースファンタジーザライド

この2つのアトラクションとコラボをしています。

 

それではまずは「ハリウッドドリームザライド」とのコラボについて見ていきましょう!

 

スポンサーリンク
 

ハリウッドドリームザライドとのコラボ!

 

これはどういったコラボなのかと言うと、ハリウッドドリームザライドの乗車中に聴ける楽曲にドリカムの「大阪LOVERS」の特別版が復活しています。

基本は原曲の大阪LOVERSなのですが、ハリウッドドリームザライドの乗車中に聴くのに適するようにアレンジがされています。

歌詞の一部がUSJ仕様に変更されています!

f:id:ko-udon-sc50:20170714134444j:plain

この大阪LOVERSがハリウッドドリームザライドに搭載されるのは、実は初めてではありません。

ちょうど10年前くらいにも搭載されています。

今回はそれの復活ということで、昔聴いたことのある方はもちろん、ハリウッドドリームザライドでの大阪LOVERSは初めてだという方も、大阪ならではの雰囲気のある曲を楽しむことが出来ます。

 

・原曲との違い

ここで「原曲の大阪LOVERS」と、「ハリウッドドリームザライドの大阪LOVERS」の違いについて私の耳で判断出来る範囲ですが書いておきます。

 

歌詞が一部違う個所があります。

これはUSJ用に変更されたところです。

原曲をある程度聞いたことのある人は、すぐに違いに気づくと思います。

タイミング的には、リフトにかかってコースターが上がっているタイミングです。

いわゆるAメロ(Bメロかな?)です!

 

ジェットコースターに乗りながら聴くので、少し分かりずらいかもしれません。

もしこの違いを確実に聞き分けたい方は、待ち時間にでも大阪LOVERSをひたすらリピートして聞いておいてください。(笑)

 

 

スペースファンタジーザライドとのコラボ!

 

次のコラボは、「スペースファンタジーザライド」とのコラボになります。

これはスペースファンタジーザライドの乗車中に、ドリカムの新曲「あなたと同じ空の下」という曲を聴くことが出来ます。

聴くことが出来るというか、BGMがこのドリカムの曲に変更されています。

通常時であれば、以前開催されていたマジカルスターライトパレードの曲がBGMになります。

f:id:ko-udon-sc50:20170714134329j:plain

ここからは若干ネタバレになるのですが、乗車中のBGMだけでなくて、乗るまでのストーリーの部分もドリカム仕様に変更されています。

乗り場に行く手前の「クリスタル」のある部屋だとか、その手前のロボットのいるところだとかが、全てドリカムバージョンになっています。

上の写真をよく見ると、看板もドリカム仕様に変更されていますね!

 

曲に関しては、歌詞の内容などが大阪意識した曲になっています。

おそらくUSJとのコラボ用に作られた曲だと思います。

流れるようなテンポのいい曲で、いつもの雰囲気と違ったスペースファンタジーザライドを楽しむことが出来ます!

ちなみにジェットコースターの内容はいつもと同じです!(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

ということで、USJとドリカムのコラボのアトラクションについては以上になります。

 

どちらのコースターも、音楽の部分でドリカムとコラボをしています。

まぁミュージシャンなので当たり前ですね。(笑)

 

個人的にはやはり大阪LOVERSが最高でした!

ハリウッドドリームザライドと言えば、やっぱり大阪LOVERSというイメージが強いです。

大阪LOVERSかグッキーですね。

 

ドリカムとのコラボの他にも、水を大量に使ったパレードもあります!

今年の夏休みはぜひUSJで楽しんでください!

 

イマキミ!

こちらの記事もどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog