エンタメの宇宙を旅しよう

カップラーメン食べながらゲームしてます。車とテーマパークが好き!

【ドラクエ11】発売2週間前に「Newニンテンドー2DSLL はぐれメタルエディション」を予約しました!

はぐれメタルエディションの予約完了!

f:id:ko-udon-sc50:20170715231522j:plain

ドラクエファンのあなた!

こんにちは!

 

2017年7月29日土曜日に、ドラゴンクエストシリーズの新作、「ドラゴンクエスト11 過ぎ去りし時を求めて」が発売されます。

もちろんドラクエファンの1人である私もプレイしようと思っております。

今回はこのドラクエ11発売にあたりまして、「Newニンテンドー2DSLL ドラゴンクエスト はぐれメタルエディション」を予約してきましたので、そのことについて書いていきます!

 

スポンサーリンク
 

2週間前に予約!

 

私が予約したのは、7月15日と発売日のちょうど2週間前になります。

割とゆっくり目に予約した方だと思います。

店舗での予約で、関西に多くある家電量販店の「ジョーシン」で普通に予約しました。

 

もしかしたら、はぐれメタルエディションの予約はいっぱいかな?なんて不安も若干ありました。

ですがまだ予約カードも残っていましたし、全然余裕はあるような感じに見えました。

店舗などによって違うとは思いますが、まだ予約出来るところでは予約出来ますので、狙っている方はお早めにどうぞ。(笑)

 

ちなみにこのはぐれメタルエディションの予約の特典として、ニンテンドー2DSLLのホームのテーマを変更できる「はぐれメタルのテーマ」のダウンロードチケットをゲットすることが出来ます。

自分のDSをはぐれメタル仕様にすることが出来るのですね。

他にも通常の予約特典の、戦闘後に入手する経験値の増える「しあわせのベスト」と、戦闘後に入手するゴールドが増える「なりきんベスト」も、もちろんゲットすることが出来ます!

 

ソフトだけにするか悩んだ部分はありますが、思い切ってはぐれメタルエディションの予約をしてしまいました!(笑)

俄然やる気が出てきましたね。

発売まで楽しみです!

 

 

私のドラクエ歴

 

ここで私とドラクエの話をしていきたいと思います。

こうやって限定版のDS本体の予約をするくらいです。

もちろんドラクエは好きです!

 

一番初めにプレイしたドラクエシリーズは、私の記憶が正しければ「モンスターズのテリーのワンダーランド」です。

あれはハマりましたね!

ゲームボーイの時代ですよね。(笑)

配合に配合を重ねていた記憶があります。

 

その後はちょっと飛びまして、ドラクエ5天空の花嫁のはずです。

うっすらとモンスターズ2をしたような記憶もあるので、もしかしたらモンスターズ2かもしれません。

ドラクエ5はPS2でプレイしました。

たしか中学生です。

私はモンスターズからドラクエに入ったので、人が戦うというのが逆に斬新に感じました。(笑)

 

その後はPS2でドラクエ8空と海と大地と呪われた姫君をプレイしました。

家庭用ゲーム機はこのくらいです。

 

正直全シリーズプレイしているとか、そういったわけではありません。

私はギリギリ平成生まれですが、がっつりドラクエ世代って私のもう一つ上の世代くらいだと思います。

それこそポケモンとかも出てきていたので、ドラクエ以外のゲームもたくさん遊んでいましたね。

ポケモンやパワプロ、あと私は無双シリーズが好きでしたね。

 

 

なぜはぐれメタルエディションを予約したの?

 

ここではぐれメタルエディションの話に戻ります。

ではドラクエファンであるものの、全シリーズ制覇とかまではいかない私が、なぜはぐれメタルエディションの予約をしたのかという話です。

 

まず前提としまして、私は現在ニンテンドー3DSや2DSを持っていません。

そしてPS4も持っていません。

でもドラクエ11は遊びたいのです。

そしてテレビや予算等の関係により、PS4版の購入は無しです。

となると、残された手は「3DS版のソフトとハードの両方を買う」ということになります。

 

ここで迷ったポイントが一つありまして、これがまたちょうど2017年の7月13日に「new NINTENDO 2DSLL」が発売になったのです。

画面を3D化するという機能が使えない、ということ以外はほとんど現行の「3DSLL」と同じ機能を持ちます。

そのくせ3DSLLよりも定価で約4000円ほど安いのです。

特に新商品といった誘惑に弱い私は、「ちょうど発売されたししかも安いし2DSLLいいなぁ」と思っていました。

 

ただ最終的にははぐれメタルエディションにしてしまいました。

特にこれと言った理由があるわけでは無いです。

要は気まぐれです。

「せっかくだし!」ということです。

どうせハードも買うなら、はぐれメタルエディションの2DSLLは今しか買えませんので、勢いで予約することにしました!(笑)

 

スポンサーリンク
 

おわり!

 

というわけで、ドラクエ11発売2週間前に「はぐれメタルエディション」を予約した話は終了です!

 

いやー、ほんと楽しみです。

はやく遊びたいです!

 

というわけでありますので、当ブログ「イマキミ!」は、2017年8月はドラクエブログになるかもしれません。(笑)

もしもそんなにドラクエのことを書かなかった時は、あぁあんまハマんなかったんだなって思ってください。(笑)

 

イマキミ!

こちらのドラクエもどうぞ!

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog

www.kudn-sc50.blog